ピカピカの新築旅館に洗練された墨アートを飾り、国内外にその芸術性を広めたい!
箱根温泉旅館「一の湯」の創業は1630年。江戸寛永7年からこれまで箱根の地で旅館営業を続けています。
温泉旅館のチェーン化を目指す「一の湯」待望の新たな旅館が、7月15日に開業します。
大自然に囲まれた絶好のロケーションに開業する旅館『ススキの原一の湯』。
↑建築中の空撮動画 文字通りすすき平原のすぐ隣です。
客室は38室。全てに露天風呂がついています。
箱根といえばやっぱり温泉!
ヒノキ林に包まれた露天風呂につかれば、即座に脱力状態です。
旅館の料理も楽しみのひとつ。
もっと気兼ねなく過ごしてほしいので、夕食時はアルコールを含むセルフサービスの飲み放題。
旅行の時くらい飲み代を気にせずに楽しみましょう。
お風呂に入り、おなかも満腹。
空間や時間、サービスを提供する温泉旅館。
ゆったりした時間を過ごしているときこそ、感性が高まり、おもわぬ感情が湧いてくるのでは?
モダンデザインと伝統ある墨を融合。
重ね書きのできない瞬間のひと筆に価値を持つ墨絵は、
墨・紙・水のバランスにより単純化、省略化、抽象化することで余計なものをそぎ落とし、洗練させていく。
「一の湯」ではこのプロジェクトを通じて、新たな旅館の過ごし方を再考します。
今回のプロジェクト資金は、全額を墨アートの購入費用として活用します。
リターンは4種類。
【先着50枚】3千円:「一の湯」系列旅館共通温泉入浴回数券5枚綴り
【限定20組】2万円:グランドオープン前の7月13日(木)のペア宿泊招待券(1泊2食付)
【制限なし】3万円:平日ペア宿泊招待券(1泊2食付)
【限定10組】4万円:全日ペア宿泊招待券(1泊2食付)※お盆やGWにも使える最もお得な商品です
すべてプロジェクト限定の商品です。
↑宿泊招待券は全て「一の湯」の描かれた浮世絵デザインにて発送します。
墨絵は、毎年東京青山、京都にて個展を開催している墨アーティストの「萩原多恵子」氏と協働します。
1人でも多くの方にお目にかかれることを、そして墨アートと温泉旅館が与える
非日常をより多く提供できる日を楽しみにしています。
コメント
もっと見る