2020/12/16 19:00


こんにちは、ユカイ工学 BOCCO emoプロジェクトチームです。BOCCO emoクラウドファンディングはあと29時間で終了。いよいよ明日が最後になりました。

現在支援者数は411人、支援総額は13,445,813円を達成中!支援者のみなさまに心から感謝申し上げます。


クラウドファンディング終了後は、2021年春の発売を目指し引き続き準備を進めていきます。一般発売時の価格は税込み44,000円を予定しております。

クラウドファンディングは定価よりも11,000円もお得な限定価格になっておりますので、気になっている方は、ぜひクラウドファンディング中にご検討ください。



文字よりも温かい、人の「声」を届けるBOCCO emo

2015年に発売したBOCCOよりもパワーアップしたBOCCO emoですが、BOCCOのときから変わらない、大切な想いがあります。それは、大切な人の「声」を届けること。


SNS全盛の時代、大切な人との距離が、逆に遠くなっているかもしれません。

友達のつぶやきやラーメンの写真より、大切な人の様子が知りたい。
子どもの声を聞いてニヤッとしたい。
家にいる人と簡単にメッセージを送って安心したい。

そんな想いを叶えるために誕生したのが、BOCCOとBOCCO emoです。

 

本人の声を聞くことができると、文字とはぜんぜん違う安心や温かさを感じられますよね。でも、電話はタイミングが難しくてかけにくい。そんな時は、音声メッセージをご活用ください。


専用アプリから音声を送ると、家にいるBOCCO emoがその声を再生してくれます。未読メッセージがあると、BOCCO emoの体のボタンが光って知らせてくれるので、聞き逃しても大丈夫。BOCCO emoの再生ボタンを押したり、「メッセージ再生して」と言うことで、好きなタイミングで聞くことができます。



また、BOCCO emoから専用アプリへの声を送ることも可能。「エモちゃん、届けて」などBOCCO emoに声をかけると録音スタート。スマートフォンがなくてもメッセージの送信ができます。

専用アプリに届いた音声メッセージは、自動で文字にも変換されます。


たとえば、娘から仕事帰りのお父さんへ「もうすぐご飯だよ」と送ったり、実家に暮らす母に「誕生日おめでとう。プレゼント送ったよ」と送ったり。BOCCO emoを通じて声のサプライズを送ってみてはいかがでしょうか。



BOCCO emo開発ストーリー

(動画:https://youtu.be/DC0NxKxdt-I




BOCCO emo 公式HP
https://www.bocco.me/

BOCCO emo Twitter
https://twitter.com/BOCCOrobot

ユカイ工学note
https://note.com/ux_xu