2021/02/05 06:48

皆さま、おはようございます!

平素より『食べる大粒マスタード』を応援していただき、誠にありがとうございます!

連日、返礼品の発送を行なっておりますが、まだお手元に届いていない皆さまはいましばらくお待ち下さい m(_ _)m

さて、今回は『食べる大粒マスタード』の裏に貼ってあるラベル表記についてお知らせです。

本品の原材料に添加物は使用していないのですが、表記に調味料(アミノ酸等)の表記があります。

この「調味料(アミノ酸等)」は、糖蜜などから菌の発酵作用によってつくられるもので、今回の「大葉醤油風味」の味付けをしている甘口醤油の中に含まれています。

「調味料(アミノ酸等)」と書くと、ザ・添加物! のようなイメージをお持ちになる方もいらっしゃいますが、このような理由での表記となっておりますのでご承知下さい。

『博仏ダイニング KINOSHITA』(福岡県福岡市)でお出しする料理に関しましても、基本的に添加物や保存料は使用しておりません。

今後もこの基本方針は変わりませんが、配送が必要になる加工品などに関しましては、食中毒防止を目的に止むを得ず使用する場合があります。

その際は保存料の使用を最低限に抑えて参りますので、どうぞご理解を賜りますようお願い致します。