2020/11/03 22:19
2020年11月2日 プレオープンを迎えることができました!

昨日、プレオープンを迎えることができました〜!雨の中来て下さった皆さん、ありがとうございます。皆さんとプレオープンを迎えることができて嬉しいです。

cafe awabar(カフェ)の方は1から考えてのオープンで、堀内はアルバイトの経験すらなかったので本当に1から自分の頭で考え、実験してを繰り返しながら構築してくれました。
近くで見ていて本当にすごいと思っています!

最初の方は現場の緊張感に飲み込まれていましたが、徐々にその緊張感にもなれていき提供できたように感じています。コーヒーを美味しいと言って下さったお客さんがいたり、カスカラを使った飲み物の味の変化に驚いているお客さんがいたりと自分たちが思い描いていた理想像の断片が最初の段階で実現できたのは凄く嬉しかったです。

自分のオススメはカスカラオレです。コーヒーの果皮から作られたシロップと牛乳を使用した飲み物なのですが、味がなんとサツマイモの味です!不思議!
そもそもカスカラ自体の味が想像しにくいと思うのですが、カスカラソーダカスカラトニックとぜひ飲み比べしてその味の違いを楽しんで頂きたいです。
価格もプレオープン期間中は半額なので挑戦しやすいかと思います!

awabar kyoto(バー)の方は多くのお客さんが来てくださり、たくさんの方とお話することができました。改めて対面で話すことの楽しさであったり、偶然の出会いというものの価値を感じました。1年間以上メンバーと構想してきた場所がプレオープンという形ではありますが、実現して普段もニヤニヤ顔ですがよりニヤニヤしていたと思います。(笑)
けどまだまだこんなものじゃないと思っています!
前回の活動報告にも書いていますが多くの人にとって愛されている存在に、思い出のある存在になれるよう頑張っていきたいと思います!

プレオープン期間中は提供が遅くなったり、ミスがあったりとお客さんにご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、12/1のグランドオープンに向けてこの1ヶ月間はブラッシュアップを重ねて行きたいと思います!

楽しみすぎて写真がない・・・。
みなさんに思いを伝えたいので先にテキストだけでも!
後で写真を頂いたら追加します!

次はcafe awabar責任者 堀内と awabar kyoto責任者 林 のプレオープンの感想を記載します。

記述:坂東

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?