2021/03/31 16:04

4月6日(火)13:00までにお申し込みの方にはホストのうち3茶園のお茶をプレゼントします!


 水俣紅茶四天王のひとり、お茶の坂口園・坂口和憲さんが初登場です!

もしかしたらすでに茶摘みが始まっているかもしれない、という坂口園さんのお茶の近況を生で聞けるなんて滅多にないチャンスです。

 熊本、愛知、静岡(浜松と川根では大分気候も違います)それぞれ気候の違う茶園のリアルな生の声が聞けますよ。


 飲む人みんなのお茶の思い出や、好きなお茶を飲むシーンとか、ホスト茶園のお茶を飲んだ感想を伝えて、みんなの力を作る人の力にしてもらいましょう!!

 今回はそんな双方向おしゃべりを中心に楽しく進行しまーす!!


zoomでの開催です。

司会が作る人たちのお話しを引き出しておしゃべりが進行するので安心です。

最近は毎回6〜10名の飲む人が参加しています。おしゃべりが苦手な方は聞く専門でもOKです。お気軽にご参加ください!


<ホスト紹介>※順不同

・お茶の坂口園・坂口和憲さん(初登場)

「安心・安全はもちろんのこと、お客様に心から喜んで笑顔になってもらえるように、お茶と向き合い精進して参ります。」

http://sakaguchien.jp/


・ますいさんちの茶 益井園・益井悦郎さん

「ワインのコンセプトでお茶を見、お茶を作る。茶葉の萎凋を最大限活かし、茶の品種が本来持つ特徴を最大限引き出すお茶を作っています。農薬を使わない、余分な肥料を与え過ぎないことで、茶の木が本来の味と香りを発し始めます。この自園にしかない商品とそれを選んでいただくお客様との出会いを楽しみにしています。」

https://masuisanchi.wordpress.com/


・長谷川製茶・長谷川健太さん

「日本一の日照時間から生まれるカテキンの多さをお茶のキレに変えたお茶作りでスウィーツがいくつでも楽しめます。

栽培期間中農薬不使用の茶畑で、自然で繊細な旨みのからだにやさしい おいしい自然なお茶を生産しております。」

https://www.hamakitaen.com/


・鈴木製茶・鈴木克也さん

「お茶を通して、人と人との出会いを大切にしたい・・・

当園では、お客様により安心で安全なお茶をお届けするため、無農薬・無化学肥料の有機栽培に取り組んでいます。」

https://suzuki-tea.com/english-tea


<タイムライン>

【前半】20:00~20:40

 ・ホストの茶業近況報告・今年のお茶はどんな感じに仕上がりそう?

【後半】20:50~20:30

 ・作る人と飲む人のフリートーク



<参加方法>※イベントページ冒頭には料金無料と表示されていますが、Facebookのシステム上の用語で「このイベントコンテンツを無料で閲覧できる」ということらしいです。以下が参加料金です。ご了承ください。


①下記サイトよりチケットをご購入ください。会費は作る人を応援する当オンラインお茶会運営のために全額使われます。

・一回チケット¥350
  https://tokyoteasummit.stores.jp/items/606417fdd5e9c93f7f45754f

・4月+5月+6月3monthsパスポート¥2500

  https://tokyoteasummit.stores.jp/items/60640b672305574a62130184

 ※4~6月中なら何回参加してもOK!10茶園の茶葉プレゼント付き。もちろん期日までのお申し込みで毎回の茶葉プレゼントももらえます。

 ★9日にご参加の方も必ず6日13:00までにメールにて「9日参加希望」とご連絡ください。→tokyoteasummit@gmail.com


②昨年11月29日の全国地紅茶サミットにご参加いただいた方。

 1)参加特典チケットをお持ちの方。

   ・チケットにお名前とメールアドレス

   ・件名に希望日

   ・本文に茶葉のお届け先住所

 を記入して下記アドレスへお送りください。

 tokyoteasummit@gmail.com


 2)参加特典チケットをまだダウンロードしていない方

  下記よりダウンロードして、1)の手順でお申し込みください。

 windouws版 

https://firestorage.jp/download/c828140dcae084686d62fe8f8e8df264a9c45b55

 mac版

https://firestorage.jp/download/960c66b32ec04596f1e94fd1630e71783e755bcf

 3)参加特典チケットを使い終わった方

 恐れ入りますが上記①の手順でチケットをご購入ください。

お申し込みいただいた方へオンラインお茶会前日に参加用URLをお送りいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※〆切は当日19:30です。

※ご購入後は開催日前日にイベントURLを送りますので、メールのチェックをお願いいたします。(当日ご購入の方へは19:50までにURLを送ります。)