2021/12/24 10:00

【OSMANTHU2021】の販売期間が、残り1週間となりました。

ECサイトで一時品切れを起こしておりましたが、発送期間を12月下旬から1月上旬とし在庫数を増やして対応しています!

ニューセール割引でたいへんお求めやすいこの機会をお見逃しなく!

ご購入はこちらから→ 戸田市キンモクセイのギフトショップ 


そして、クラウドファンディングでお気に入り登録をしてくださった皆さまに、定期的な活動報告をお送りするのもこれで最後となります。この活動報告があるから頑張れました。2021年、たいへんお世話になりました。

ただ、せっかくの皆さまとのつながりがこれっきりになってしまうのも寂しい…ということで、【特別な報告の場】を設けることに決めました!

下表、(賛助会設置のお知らせ)をご参照ください。


そもそも当プロジェクトにて金銭の支援をしてくださった40名の皆さま全員には、もとより決算報告をお送りすることを決めておりました。(2022年1月31日までにメール予定)クラウドファンディングで集まった資金の使途について、清算報告を義務付ける旨を定めた規約は無く、実際に行っているプロジェクト主もほぼいません。ただ、私としましては、「頂戴した金銭がどのような使われ方をして、どんな結果に繋がったのか?」を誠意をもってご報告することが、自身の行動可能範囲を広げつつ継続して社会貢献を行うための仕組み作りに繋がると信じているため、自主的に行うことに決めました。

市政への理解含め、社会参画やまちづくりの考え方に未熟なところがございます。これからの活動についてもあたたかく見守っていただき、ご指導ご鞭撻たまわれますと嬉しいと思います。



ちなみに賛助会「金木犀会員」は毎期最新のギフトセットプレゼントの確約つきです(^▽^)/そのほか特典については随時ご案内いたします。

(当プロジェクトで金銭支援を行っておらず、かつ決算報告の詳細をご確認したい方は、こちらのページのサンプルをご確認ください。→ 決算報告サンプル )

ちなみに2022年1月31日までにお送りする当期の報告書については以下のような内容を予定しています。



さて、2021年もあと少しとなりました。

私は28日の仕事納めに向かって、猛進しております。

プライベートでは、この時期に「来年の100の目標」を立てつつ、「前年の100の目標の結果のひとり反省会」を行うことにしています。これは職場の先輩に倣って、2019年から始めました。

内容はとっても雑多。やってみるとわかりますが、100も目標を出すのはどんなひとでもなかなか大変です。後半にもなると、仕事関係の意識高いネタも尽きて「コンタクトレンズを付けたまま寝ない」とか、「衝動買いをしない」とかも掲げはじめることになります。

しかしまだ3年分ですが、目標を立てるようになってからというもの、不思議と達成感があります。しょうもないような雑多な目標設定が功を奏してくるのです。

2年にもわたりコロナ禍で、「出来ないこと、我慢したこと」も多かった1年だったと思いますが、そこばかりに目を向けていると気が滅入ってしまいます。

「なんだ、自分、意外と達成できていることも多いじゃない!」そうやって自分を褒める反省会もいいかなと思っています。「8割できたからまずまずいい成績よ」とひとしきり褒めたのち、来年は完璧な達成を目指すために「来年の100の目標」に持ち越し、書き加えるのです。

出来なかった理由がわかれば、それだけでも充分に収穫だと思います。

死ぬまで暇つぶしの人生ですから、毎日たのしく生きるために自分の機嫌を自分でとれる人生にしていきたいものです。


OSMANTHUSの提供したい価値は、「あなたらしくいること」

マイベストな自分になれるお守りのように、との願いを込めて、大切な商品をつくっています。


それでは、今年も来年もその先も、皆さまにとって実り深い良い年となりますように。

以上をもって当プロジェクトに関与してくださった皆さまに、最後の活動報告とさせていただきます。誠にありがとうございました。今後ともOSMANTHUSをよろしくお願い申し上げます。



2021年12月24日

「市の木キンモクセイで戸田市のおみやげを創る」|OSMANTHUS みずき

168a175@gmail.com

ホームページ