2020/11/17 17:13

 今回の活動報告には、総務局長である椙田葵衣さんに総務局について伺いました!

---総務局とはどのような局ですか?

 総務局とは、EVEに関わる学生たちの「やりたい事」をサポートする局です。EVEに参加する団体の皆さんや、EVE実である私たち自身にとって充実したEVEになるようなアイデアを考え、形にします。

---総務局のお仕事には何がありますか?

 仕事は主に三つに分類されます。一つ目は、団体の「やりたい事」を調査するアンケートです。今年のオンラインEVEは初めての試みであった為、団体の皆さんが求めている事を知るのが最も重要な部分でした。

 二つ目は、団体の活動の発露の場となる「企画」の立案運営です。

 音楽系、体育系、芸術系など多様な学生団体の活動発表の場を今年も絶やさぬよう、バラエティに富んだ企画を行います。オンラインだからこそ見える、団体の皆さんの新たな一面に乞うご期待です!

 三つ目は、キャンパスを彩る装飾の制作です。オンラインEVEの開催を学内の皆さんに認知してもらい、EVEをより楽しんで頂くための装飾を設置します。毎年恒例の文字オブジェの他に、今年ならではの装飾が学内に出現しますので是非楽しみにしていただきたいです

---今年度の総務局の目標を教えてください!

 EVEに関わる全ての人たちが、今年ならではのEVEを最高に楽しめること!

---EVEに対する意気込みを教えてください!

 今年は未曾有の困難に直面しましたが、いかなる状況であっても、団体の皆さんが同志社大学の長い歴史の中で作り上げてきた文化・伝統が途絶えることがあってはいけません。私たち総務局は微力ですが、その活動を守り継承するお手伝いが出来ればと思います。そして、初めての挑戦である『オンラインEVE』の企画を通じて視聴者の皆さんに元気と充実を届けられるよう頑張ります!

---ありがとうございました!