2020/12/24 18:13

12月23日をもって、あおもりアッテラ!のクラウドファンディングは終了いたしました。

開始すぐにファーストゴールの目標金額を達成することができ、また、約2ヶ月のあいだにたくさんのご支援者様に恵まれ、244%の達成率となりました。

ご支援・シェアしていただきましたみなさま、本当にありがとうございます!

---

あおもりアッテラ!のつくり手である東北のデザイン社さんと、私たち東北スタンダートマーケットは、共に地域に根ざした活動をする仲間でした。

地域の文化を52種類ものイラストにしたこと、年齢・性別・言語を超えて楽しめるゲームにしたこと。そして、それを “たくさんの子どもたちに届けたい” という熱い想いに、心をうごかされスタートした今回のプロジェクト。

クラウドファンディングをとおして、みなさま方からいただいた励ましの声は、とても心づよい後押しとなりました。

青森県内の小学校へあおもりアッテラ!を届ける、その一歩を支援者のみなさまといっしょに支えられたことを、私たちも幸せに思います。

この度は本当にありがとうございました。

---

リターン品は1月中旬にお届けいたします。

お楽しみにお待ちくださいませ。



#スタンドバイ東北

【STANDBY】は「準備万端」と「そばに立って応援する」という2つの意味を含む言葉です。

誰しもが予期しなかった苦境が訪れた2020年。

私たちは、これまで、たくさんの品々が「これからのスタンダード」になることを願いながら、東北から生まれたプロジェクトを支える活動をしてきました。

東日本大震災を乗り越えて力づよく進んできた、この、東北スタンダードマーケットの原動力を、いまいちど東北から全国へシェアしたい。

その想いから【#スタンドバイ東北】と名付けました。

東北6県のものづくりを応援する企画【#スタンドバイ東北】を、これからもよろしくお願いいたします。

https://camp-fire.jp/curations/stand_by_tohoku