Check our Terms and Privacy Policy.

メカ少女カードゲーム「HAGMI!」シリーズ最新作制作+普及大作戦!

メカ少女と従えて戦う「HAGMI!」シリーズの最新作!自らデッキを構築して戦うルール「タクティクス」用の構築済みデッキの制作、及び前作「機獣討滅戦線」の再販を基軸とするHAGMI!普及のためのプロジェクトです!!

現在の支援総額

1,615,000

293%

目標金額は550,000円

支援者数

83

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/10/01に募集を開始し、 83人の支援により 1,615,000円の資金を集め、 2020/10/29に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

メカ少女カードゲーム「HAGMI!」シリーズ最新作制作+普及大作戦!

現在の支援総額

1,615,000

293%達成

終了

目標金額550,000

支援者数83

このプロジェクトは、2020/10/01に募集を開始し、 83人の支援により 1,615,000円の資金を集め、 2020/10/29に募集を終了しました

メカ少女と従えて戦う「HAGMI!」シリーズの最新作!自らデッキを構築して戦うルール「タクティクス」用の構築済みデッキの制作、及び前作「機獣討滅戦線」の再販を基軸とするHAGMI!普及のためのプロジェクトです!!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

USAGAMEのひろです!
クラウドファンディング終了まで残り3日となりました!

今回はテキスト情報をメインに、最後の追加情報を公開したいと思います!

■各デッキの追加カード案

ご存知の通り、各デッキには7種類ずつ、計28+α種類の新規カードが追加されます。
今後テストを重ねるにあたって差し替え、変更、調整などの可能性は大いにありますが、折角なので現状追加予定のカードの概要をご紹介致します。

デッキ01「Armored Armament」
1・設計兵装[多目的重歩兵]апостол (サイクルA)
2・秘策 バトルドレス 機甲ユニットのステータスを強化する(サイクルB)
3・兵装 [即応型重歩兵]エニカム
4・兵装 [複合装甲]トリデ※
5・指令 レーション コストを燃料にし、次の攻撃にボーナスを付加
6・コスト0設備 高耐久回路 コスト4以上の兵装のコストを最大-1 (サイクルC)
7・ダメージカード 名称未定 X体の兵装は攻撃不可(サイクルD)

デッキ02「Big-Gun Battleships」
1・設計兵装[特型連装砲艦]鳳仙花 (サイクルA)
2・秘策 特殊鋼弾 貫通攻撃時にプレイ可能、その攻撃を強化 (サイクルB)
3・兵装 [重装輸送艦]三椏※
4・指令 予告建造 相手に兵器デッキトップのカードの燃費を答えさせ、外れたら戦場に出してその値補給する
5・設備 自己鍛造弾 貫通攻撃の火力を強化
6・コスト0設備 名誉勲章 船艇・軍艦ユニットのプレイヤー与ダメージ時に1ドロー(サイクルC)
7・ダメージカード 粘性オイル 対象の火力改修を下げる(サイクルD)

デッキ03「CV:AirForce」
1・設計兵装[大陸間航行空母]アルゴ (サイクルA)
2・秘策 テイクオフ 戦場の空母(海+空)のコスト以下の航空タイプのユニットを手札かデッキから出す(サイクルB)
3・兵装 新規空母 能力未定
4・兵装 ヘリコプター 登場時に1ドロー
5・設備 増槽 登場ユニットに1枚上限無視補給
6・コスト0設備 ボトルドロップ 毎ターンの自動補給枚数+1(サイクルC)
7・ダメージカード 奇襲 合計コストがダイスの目以下になるように兵装を廃棄から戦場に戻す(サイクルD)

デッキ04「DeepCosmo0」
1・設計兵装 攻撃回数が多いユニット(サイクルA)
2・秘策 火急の補給 ダメージデッキを3枚直接補給(上限無視 )(サイクルB)
3・兵装 給油艇 デッキから2枚廃棄に置き、ユニット1体の燃費分補給
4・兵装 インフィニティドライブ 過燃料状態なら強化
5・兵装 A.A.B 攻撃コストのダメージカードを使える
6・コスト0設備 自分ユニットが受けるダメージ-1(サイクルC)
7・ダメージカード 1体にX枚上限無視補給(サイクルD)
オリカ枠1・兵装 メカツムピョン 過燃料状態でダメージ無効化
オリカ枠2・兵装 パンツァーウェポン 燃料が多いほどスキルが強化される

既にプレイされたことがある方なら大体どのデッキがどういう戦法を取るのかがわかるのではないでしょうか?
ふわっと書いてるとこはテストで使われにくくて全然固まってなかったり、一部カードはかなりシビアな調整が必要だったりと、まだまだ大きく変わる可能性は十分にあります。

あくまでこれは開発中の現状です。

オリカ枠はまだ1枠残っていますので、これを見ていいカードを思いついた方はぜひ!ご支援お待ちしております!

それと、※マークがついたカードについてはイラストが出来上がっていますので、ここで紹介させていた出来ますね。


[複合装甲]トリデ 中コスト帯においては非常に優れた防御性能を誇る機甲タイプの兵装です!
擬似的に装甲改修(受けるダメージを増減させるステータス変化)が4つもついているため、5点以上の火力でないとダメージを与えることが出来ません。
またスキルの対象にならないスキルも持っているため、戦闘以外で破壊される心配もかなり少ない堅牢な兵装です!
イラストはチェリ藻様です!

[重装輸送艦]三椏 「Big-Gun Battleships」の初期の顔だった兵装ですね。
コストがかなり高く、スキル発動までタイムラグがあるものの、手札を一気に増やすことが可能なピーキーなカードです。
「改装」のタイプは過去のカード「[武装商船]三椏」に対応したもので、本セットのみでは特に意味はありません。
しかし、組み合わせることができればかなり強力なコンボのパーツになるんじゃないでしょうか。
イラストはUSAGAMEのひろです!


更に最後に、今回追加でご依頼させてもらったイラストレーター様の名前だけでもご紹介致します!
皆さんこれまでにHAGMI!に描いていただいた方ばかりなので、これまで追ってくださった方ならどこかで目にしていることでしょう!

50音順・敬称略
・後ろ
・小岩井しずく
・コトバッチ
・さんずい
・チェリ藻
・海鼠
・ぷりばて

これで今の所出せる情報は全部です!ご清聴ありがとうございます!

本当に残す所わずかな期間となりました。
ここが最後の踏ん張りどころで、ここで更に良い結果を残すことでHAGMI!シリーズのフットワークが軽くなり、新セットやスピンオフセットの開発もスムーズに行うことができるでしょう。

最後まで、何卒よろしくお願い致します!


USAGAME@Rainbowdimension ひろ

シェアしてプロジェクトをもっと応援!