クラウドファンディング、スタートしてから3日が経ちました。目標設定金額は100万円、初めての取り組みなのにかなり背伸びです(笑)
すでに沢山の方にご支援いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます。
この数ヶ月、プロジェクトのメンバーや小川オーナーと一緒に「大正区の古い長屋の行く末」について話し合い、今出来る一番の方法を形にすべく、この「ヨリドコ大正メイキン」のプロジェクトは進んでいます。
3年前、同じく小川オーナーと一緒に「ヨリドコワーキン&ギャラリー」を企画した頃を思い出しながら、今を見つめ、あの頃と同じく、今も「場をつくる」ことの楽しさ、大変さ、とんでもないプレッシャー、そういうものが毎日毎日いろんな形の波になって押し寄せてきつつ、皆んなで乗り越えています。
真剣に、無我夢中に取り組める事がある事は、本当に幸せだ。
心の底から毎日そう思います。
毎日、朝から晩までメンバー間で色んな意見や情報を交換しながら(半分くらいはアホなことも)、少しでも良いものにしたい、出来上がったら沢山の方に喜んで使ってもらえる場にしたい、そんな熱い気持ちがメンバー全員から溢れています。
現場は連日35度を超える厳しい環境の中、監督はじめ職人さんが黙々と作業をしている。ビシ!っといつも整った現場は未完成の空間なのに「美しさ」を感じます。
普段は個人事業主として一人で取り組む事が多い中で、今のようにチームで動けるというのは本当に学びが多いもので、「プロとは何ぞ?」という事を、色んな方の仕事の取り組み方の姿勢から良い影響をたくさんいただいています。
「あぁ、このプロジェクトは絶対にいいものにしないといけない」そういう前を向く力を自然といただいている今日この頃。オープン頃にはもう少し成長した自分でいられるように、頑張りたいと思います。
現在進行中のクラウドファンディング、ありがたい事に想像よりも早いペースでご支援をいただき、とても驚きつつも感謝の気持ちでいっぱいです。あと1ヶ月以上と長丁場ですが、1人でも多くの方にご関心いただけるように活動を進めてまいります。
是非、応援やアドバイスなど、宜しくお願いいたします!
※最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
(文:細川裕之)