こんばんはー、
10月もまもなくおわり。そろそろ今年一年を振り変える時期ですよねー
今年は毎日の当たり前が、大きく変わった年でした。私も、私の周りも、たーくさん変わりました。
まさか、世界中の人々が毎日マスクして過ごす事になるなんて、夢にも思わなかったですよね(〃ω〃)
まさか、本当に舞台が出来ないなんて。
生徒さんからのお月謝入金がゼロになるなんて、本当に想像もできない世界でした。
自分自身は、2020を振り返る時、舞踊家というお仕事を続けていくために、必死で生きた一年だったなぁーと振り返るかなと思います。
師匠の司延子先生や司ひろし先生、そして、一緒に暗闇の中を走ってくれたスタッフ達に本当に感謝しています。
そしてバレエのお仕事と共に、走らせてきた、この「京まち元気プロジェクト」なのですが、このプロジェクトとバレエの両輪を走らせるための私の元気を支えてれてくれたお一人に、
シンガーソングライターの福原タカヨシさんという方がおられます。
(見出し画像の方です)。
実際にちゃんとお会いしたのはつい最近で(^^;;、、ただお歌を借りて、ほぼ毎日聴いていただけなんですが、めっちゃパワーもらいました。
コロナの期間中、私は在宅の高齢世代の会員さん達の社会的孤立が心配で、毎日撮影動画を作って、YouTube配信をしていましたが、
その映像のエンドロールのBGMとして期間限定でお借りしたのが、こちら福原タカヨシさんの「take it easy 」という曲の一部でした。
今回のクラウドファンディングの期間中だけ、オープニングムービーとして復活させる許可をいただき、公開しています。貴重映像なので是非トップページからご覧くださいね。
今回のオンライン祭りでは、このためだけにコンサートもしてくれます。
3,000円リターン品に視聴チケット入っていますので、是非ご支援いただければありがたいです。
彼のライブに行くと、関西育ちの彼は、「テイクイットイーズィ」って、関西弁だと「ボチボチいこかぁ」という感じですよねぇ(笑)と言って、
お客様たちにも歌わせてくれます。
そんな、ユニークで優しい少年のようなお顔をされてるゴスペル系の音楽作りをされているシンガーソングライターさんなのですが、
数年前には身を切られるような大変な経験を乗り越えてこられている方です。
明日、水曜の夜、彼の15周年記念のオンラインコンサートが行われます。
オンラインであってもコンサートをきちんと大きな舞台で行う事で、裏方さん達のお仕事も発生するし、関わるアーティストさん達のお仕事も、、
そして、何より
「ステージが有る」という生きがいを
作ってあげようとする彼を私も心から応援したいと思います。
舞台やステージで生きる者にとって、
「ステージが有る」ということは、
本当に大きな事なのです。
福原タカヨシさんの明日のコンサートが大成功しますように。祈りをこめて。
わたしは、普段は、観音様に皆を連れて行き、坂本の律院の阿闍梨様が大好きで、お不動様が大好きで、八坂神社が大好き、熊野の神様大好きの、
どちらかというと和の神様関係にお世話になっていますが、
彼の歌を聞くときだけは、
気持ちはクリスチャンです。
でも、なんか、よくわからないけど
一緒な気がします。
あたたかいんですよね、、
では、では、おやすみなさーい。
明日もまた宜しくお願いします!