2021/03/19 20:27

プロジェクトオーナーである長崎対馬地どり振興協議会の野副(のぞえ)と申します。 

プロジェクト開始から1ヶ月程度経ちましたが、昨日目標に対して50%以上のご支援をいただきました。ご支援いただいた皆様、誠にありがとうございます!!

残り2週間ほどですが、やっとゴールが見えてきました。後半の盛り上がりに期待しつつ、皆様のお知り合いにもぜひお声がけしていただき、目標達成への後押しをよろしくお願い申し上げます。

今日は、目標達成した時に必要な原材料の計算をしており、その際に意外な事実に気づきました。なんと、今回の「究極の親子丼」ですが、

砂糖・みりん不使用!もちろん、人工甘味料も不使用!

でもしっかりと甘みを感じます。よくある「自然な甘みを感じます。」というような曖昧なものではなく、はっきりとした甘みを感じます。

九州独特の甘めの醤油、料理酒からくる甘さ、素材本来が持つ甘み、そして「より甘みを感じる」コク深い出汁。

これらが絶妙に合わさった結果、砂糖もみりんも使わずとも甘さをしっかり感じれる親子丼に仕上がりました。

もしもリターン品に親子丼を選択されていない方がいらっしゃれば、ぜひ追加の支援よろしくお願いいたします(笑)