2020/11/05 22:00

どうも!TASK FORCEのかっしーです!

僕はこの8月が独立し、個人事業主として様々な活動をさせてもらっておりますが、元は大学院を出て、そこそこの大手企業で働いておりました。

ただ、誰もが進むであろう将来が見えたときに、あーなんてつまらない人生なんだと絶望しました。

将来が見えないから不安、安定がいいという人が多いこんな時代にその真逆のことを思っていました。


そんなある日、朱鷺メッセでUVERworldのLIVEが行われるということで、さっと仕事を終わらせて、当日券あるかなー的なノリでLIVEに参戦しました。

そのLIVEで、今自分にない思いを語る彼らに胸を打たれ、めっちゃかっけー!と思いました。

正直、最新のUVERworldの曲をほとんど聞いていなかったので、初めて聞く曲ばかりだったのですが、そのLIVEの中で『PRAYING RUN』という曲がありました。

その歌詞に

「意味があるのか無いのか 結果が出るか出ないか
もっかいやっても無駄か 全部やって確かめりゃいいだろう

これがホントの最後か もう手遅れだったとしても
答えが決まってたとしても 全部やって確かめりゃいいだろう」

というフレーズがズバズバ僕の心に響きました。そう全部やって確かめりゃいいんだと。

そして

「もっとああしろよとか 俺に文句があんならば
お前も マイク持ってステージ立って 全部やって確かめりゃいいだろう」

という部分を聞き、僕は、文句を言ってる側なのか、ステージに立ってる側なのか。どっちなんだ、と思ったとき


いや、ステージ立たないと、、、だせえじゃん。

と思い、仕事をやめて世界一周をする決意を固めました。

ぜひ、時間あるとき聞いてみてください!

UVERworld 『PRAYING RUN』


さて、今日は先日TASK FORCEで開催した駅南ハロウィン縁日についてご紹介させてもらいたいと思います!


NAKAMAのプレオープンが10/30にもかかわらず、なぜか9月末にさわが

さわ「イベントやりたくね?ハロウィン!おもろいっしょ!」

と言い始めて、

僕「まぁ、駅南広場とか取れれば楽しいかもね。」

と言ってしまい、次の日電話すると、コロナの影響で予約が全然入ってなくて、平気で予約がとれてしまい10/31にハロウィンイベントを開催することが決定。。。


チラシだけ、作ったものの、内容が全然決まっておらず、開催ギリギリまで、ドタバタ、ハプニングの連続。


ただただイベントやりたいじゃん、てかお祭りもできなかったから、みんな今年の夏とか満喫できてないじゃん、それなら少しでもなんかやろうや、そんな気持ちでの開催でした。

当日は、朝から夜まで、多くの仲間がボランティアとしてこのイベントに協力してくれました。

 女の子たちは輪投げや、型抜き、ヨーヨー釣りで子供たちや家族連れに楽しい時間を提供してくれました。


ミュージシャンやハンドパン奏者、マジシャンも出演し、会場を盛り上げてくれました。恐竜もいましたw


ハロウィンイベントにふさわしいコスプレをして、雰囲気作りをしたりビラ配りを一生懸命してくれたメンバーも。

僕「悪くないだろう(ぺこぱ)」


最後のビンゴ大会は、本当にたくさんの人たちが参加してくれました!

子供たちの喜ぶ顔が、本当にイベントやってよかったなという気持ちにさせてもらいました!


僕らTASK FORCEはイベント団体といえど、広場などを貸し切って、出店でのイベント開催は初めての試みでした。しかもコロナ禍で。

ただ、やってみようという気持ちで、やってみたからこそわかることがたくさんあったなと、このイベントを通して勉強になったことは、また自分たちの財産になるんだなということを実感しました。


打ち上げでは、NAKAMAを使ったハロウィンイベントを開催!

TASK FORCEのメンバーで5人が集まるのは年に4回くらいしかないので(鹿嶋企画調べw)この日揃ったのは、超レアだったかもしれません。

あっきー、ハロウィンパーティーの主催ありがとね!


やりたいことはあるけど、できない理由を並べて、やらない人になっていませんか?

まずは、全部やって確かめりゃいいんです。

それでも怖いなら、TASK FORCEと一緒にやりましょう、まずはNAKAMAに集まって相談しよう。

僕らは、やるよ。やるしかねぇだろ!

一緒に、地方を、新潟を盛り上げれるように、頑張ろうね!!