こんにちは。
関東多胎ネット理事の中川美織です。
少しずつ春めいてきましたね。
お雛様が出されたり、桜のスイーツや飾りがショーウィンドウに並んだり…
桜の花が咲く日が待ち遠しくなってきました。
さて、今日は当団体の関連団体でもあり、多胎ネットの大先輩でもいらっしゃる多摩多胎ネットさん主催の素敵なイベントをシェアいたします!!
2022年3月6日(日)13時~
「ツインズマーケット」開催のお知らせ!
今年は、コロナの感染拡大防止のためオンライン開催!
ご自宅から気軽にご参加いただけます。
お申し込みはチラシのORコードまたは下記リンクよりお申し込みください。
※チラシ掲載の締め切り日が延長となり、2月28日まで申し込み可能です!!
講演会のみ参加希望の方はこちら
講演会と情報交換 参加希望の方はこちら
今回の講演は…
「ふたごからふたごのお母さんとお父さんへ」
講師は、新たに日本多胎支援協会の代表理事となられた志村恵先生です。
ご自身が一卵性のふたごでいらっしゃいます。
優しく穏やかで、とっても素敵な先生のお話は、ふたごとして育ったご自身の気持ちや多胎児のご家庭に向けた応援メッセージ。
今からお話を聞くのがとても楽しみです。
多胎育児をしていて、思うこと
ふたごに産まれてきたことを、一体どんな風に感じているのかな?
いつも一緒ってどんな感じ?
ふたごに産まれたけど、本当はこうして欲しかったのになって思うことってあるのかな?
自分自身がふたごに産まれていない、周りにもふたごの知人がいない私にとって、「ふたごの気持ち」は未知の領域。
今は毎日一緒にいる二人も、いつか個として自立するときが来るのでしょう。
その時、二人の関係がどう変化していくのかは分かりません。
ふたご自身がどのように感じながら成長し、大人になった今どんな関係でいるのかというお話は、私たち多胎児の親にとって、とても興味深いものですね。
ふたご自身から紡ぎ出されるお話を聞ける貴重な機会ですので、皆様どうぞ参加してみてくださいね。
関東多胎ネットは
「多胎ファミリーが安心して楽しく育児できる社会の実現」
を目指し、活動しています!
多胎家庭を継続的に支えるため、皆様からのご支援をお願いしております。
※寄付は1回500円~、その他プロボノ・ボランティアによるご支援も募集しています。