ページをご覧いただきありがとうございます。
本日はメーカーのご紹介をさせていただきます。
ご支援いただきました皆様や、
商品にご興味を持ってくださっている皆様に、
是非どんな人がこの商品を作っているのかを知っていただければ幸いです。
Nisnas industry社は、YossiとMaxの2人によって創業されました。
2人の出会いは少年時代の地元の自転車屋さんでのアルバイトでした。
その後Yossiは政治学やコミュニティを学び、Maxはデザイン工学を学びました。
そして2人がそれぞれの道で経験を積み、2010年Nisnas industryを結成したのです。
これは結成初日に撮影された写真で、2人の事業は枯れた谷の洞窟と呼ばれる1つの洞窟を改装したオフィスから始まりました。
そして、2人の事業は自分たちの共通の趣味である自転車ギアから始まり、レザー製品や本製品のような木製の製品へと発展を遂げています。
2人が事業を通じて目指していることは、地元イスラエルの社会的発展です。
イスラエルや中東と聞くと紛争などをイメージされる方が多いと思いますが、
Nisnasが所在するイスラエルハイファには、鉄鋼技師や木工技師など、高い技術力を持った職人が数多く存在します。
Nisnasの2人は、あえて海外のクラウドファンディングを通じた販売をすることで、より多くの人に製品を見て触ってもらい、職人たちにスポットライトが当たることを目指しています。
上記の理由から、彼らの製品は、それぞれの領域の職人の技術を組み合わせ、すべてを手作業で生産しています。
大量生産が不可能となる生産方法を敢えて取ることが、彼らの実現したいことを実現するための最良の方法であり、彼らの製品に温もりが感じられる理由です。
ご紹介が長くなり大変申し訳ございません。
製品のデザインが男心をくすぐるもので魅力的なことはもちろん、その背景に存在する職人の方や、創業者の2人の想いも感じていただければ大変嬉しいです。