Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Check our Terms and Privacy Policy.

レストラン専用に開発したお肉をおうちでも。専用塩でいただく極上ポークステーキ

1.のびのび快適な生活。「新しい放牧スタイル」により自然に近い環境で育った豚 2.プロのシェフのために開発。レストラン用のお肉を限定販売 3.手作業で作った越前塩と幻の香辛料を配合したステーキ塩でいただくポークステーキ

現在の支援総額

919,900

306%

目標金額は300,000円

支援者数

120

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/10/28に募集を開始し、 120人の支援により 919,900円の資金を集め、 2020/11/29に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

レストラン専用に開発したお肉をおうちでも。専用塩でいただく極上ポークステーキ

現在の支援総額

919,900

306%達成

終了

目標金額300,000

支援者数120

このプロジェクトは、2020/10/28に募集を開始し、 120人の支援により 919,900円の資金を集め、 2020/11/29に募集を終了しました

1.のびのび快適な生活。「新しい放牧スタイル」により自然に近い環境で育った豚 2.プロのシェフのために開発。レストラン用のお肉を限定販売 3.手作業で作った越前塩と幻の香辛料を配合したステーキ塩でいただくポークステーキ

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【はじめに・ご挨拶】

はじめまして!

今回のプロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます。

千葉県香取市で豚肉の生産から加工・販売を行っているサンライズファームです。

1983年 養豚事業を法人化。その後、趣味が高じてハム・ソーセージなどの加工事業をスタート。 

創業以来「家族に食べさせたい」の思いを第一に、素材に美味しさにこだわった商品作りを行っています。


しかし、昨年の台風15号で、2つの農場のうちの1農場が完全に壊滅してしまいました。

今、私達は再建に向けて必死に取り組んでいます。

おかげ様で多くの方にご支援をいただきながら農場の再建工事は10月からスタートしましたが、まだまだ多くの資金が必要です。

さらなるご支援をいただきたいと思いこのプロジェクトを始動しました。


アボカドサンライズポークの農場再建に豚肉を召し上がって頂き、どうかご支援をお願い致します。




【商品が作られた背景】

始まりはあるステーキ専門店から「誰が焼いても美味しいポークステーキ肉を作ってほしい」

という要望があり、試行錯誤の末に生み出したのがこのお肉です。


独自にブレンドした調味液に漬け込み、ウェットエイジングすることで、

よく加熱しても非常に柔らかくジューシーになり、

誰が調理しても美味しいポークステーキが作れます。


この商品は、スーパーなどでは一切販売していません。

今回は業務用としてレストラン専用に販売している商品を

ご家庭で食べられるよう限定で販売致します。


外食をする機会が減っている中、

ご家庭でもレストランクオリティの美味しい料理を

是非食べていただきたいと思います。


【アボカドサンライズポークとは?】

アボカドサンライズポーク(アボ豚)とは?

健康なSPF豚にオレイン酸豊富なアボカドオイル配合の

特殊飼料を与えて育てた独自のブランドポークです。


豚が自然に近い形でのびのび快適に過ごせるよう野山に近い環境に近づけた

「新しい放牧スタイル」により、やわらかな肉質が出来上がります。

広い空間を元気に自由に駆け回る豚は

一般的な養豚場のイメージとはまるで違います。



【どうしてアボカド?】

それはイベリコ豚の主食ドングリに含まれるある成分がヒントでした。

その成分とは、オレイン酸。

イベリコ豚は、オレイン酸を豊富に含むドングリや草の根を食べて育ちます。

一方、アボカドも非常に栄養価に優れた食べ物であり、

そのアボカドから抽出したオイルも、オレイン酸が多く含まれています。

アボカドサンライズポークはそのアボカドオイルを混ぜた特殊飼料を食べ、

美味しく上質な豚肉となるのです。


【生産者の思い】

有限会社サンライズ 代表取締役 髙木秀直

「豚にアボカドを食べさせて良質な豚肉をつくりたい」

自分がこう言いはじめた当初、周囲には猛反対されました。

「そんな手間の掛かる事やる必要ない」 「費用が掛かりすぎる」

周りの意見の大半はこのようなものでした。

たしかに手間もコストもかかります。わかっているんです。

でもどうしても自分の納得のいく養豚をやってみたかった。

友人や家族に本当にうまい豚肉を食べさせたかった。

これがアボ豚生産を始めた一番の理由です。



しかし、実際に始めてみるとなかなかうまくいかなかった。

まさに試行錯誤の連続です。たどり着いた答えは

「豚の気持ちになっていかに過ごしやすい環境をつくるか」でした。

だから豚舎も通常より1頭当たりの床面積が大きくなったし、

風通しを良くしたり、床におがくずを敷き詰める等、

豚にとって快適な環境作りに努めました。

そうした環境整備とアドカドオイルを混ぜた餌のおかげで、

本当にやわらかい肉質のアボカドサンライズポークができました。


【自然海塩と幻のスパイスによるオリジナルステーキ塩】

やっぱりお肉には塩とスパイスが合う。

このアボ豚を本当に美味しいステーキ塩で食べてほしい。

そしてたどり着いたのが越前塩を使用し、「幻のスパイス」と呼ばれる馬告(マーガオ)を配合したステーキ塩です。


越前塩は、越前海岸の海水を使用した数少ない「純国産自然海塩」のひとつです。

二人の塩職人が、丹念な手作業で作った本物の自然海塩です。

化学的製法を一切使わず、あえて手間暇のかかる太陽光と風と火力だけで作り上げる自然海塩だからこそ、 ミネラル分を損なわないまろやかな塩が誕生するのです。


馬告(マーガオ)は台湾の高地で収穫できる希少なスパイスで「幻の香辛料」「レアスパイス」などと呼ばれています。

黒胡椒のような見た目ですが、爽やかなレモングラスのような香りを持ち、山椒を和らげたようなほんのりピリッとした辛みが特徴です。

料理をすっきり洗練された味にする魅惑のスパイスなのです。


さらさらと細かく、天然ならではの甘みがある優しい味わいが特徴の塩にスパイスの香りが加わりポークステーキの旨味を引き立てます。


【リターンのご紹介】

①《アボ豚ステーキセット》 

・アボ豚熟成ロース肉 150g×2枚

・アボ豚熟成肩ロース肉 150g×2枚

・ステーキ塩 1本


②《アボ豚ステーキセット×2》

・アボ豚熟成ロース肉 150g×4枚

・アボ豚熟成肩ロース肉 150g×4枚

・ステーキ塩 2本


やわらかくきめ細かな肉質が特徴のロース肉と濃厚なコクが特徴の肩ロース肉の厚切り肉です。

越前塩と馬告を配合した特製ステーキ塩とセットにしました。

美味しい焼き方のレシピもついているのでご自宅で極上のポークステーキを味わえます。



【最後に】

ここまで読んでくださりありがとうございます。

コロナ下では外でも中々ゆっくり食事も出来ない日々が続いています。

ご自宅でゆっくり極上のお肉を食べて明日への活力にしていただければ幸いです。

アボカドサンライズポークをどうぞお試しください。


【本プロジェクトの方式】

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト