Check our Terms and Privacy Policy.

『工芸士さんの思いを未来に繋げたい』 学生だからこそできた若者向けの工芸品革命

東京都伝統工芸士会と手を取り合い、工芸品アクセサリーを若い人へ向けて販売をしています!工芸士の平均年齢の上昇、工芸品の需要低下などの問題が複雑に絡み合い、日本工芸品が最大の危機に直面しています。工芸士の方の思いと若者の架け橋となり、古き良き日本の美しい文化を繋いでいきます。

現在の支援総額

176,000

88%

目標金額は200,000円

支援者数

29

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/04/14に募集を開始し、 29人の支援により 176,000円の資金を集め、 2021/05/14に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

『工芸士さんの思いを未来に繋げたい』 学生だからこそできた若者向けの工芸品革命

現在の支援総額

176,000

88%達成

終了

目標金額200,000

支援者数29

このプロジェクトは、2021/04/14に募集を開始し、 29人の支援により 176,000円の資金を集め、 2021/05/14に募集を終了しました

東京都伝統工芸士会と手を取り合い、工芸品アクセサリーを若い人へ向けて販売をしています!工芸士の平均年齢の上昇、工芸品の需要低下などの問題が複雑に絡み合い、日本工芸品が最大の危機に直面しています。工芸士の方の思いと若者の架け橋となり、古き良き日本の美しい文化を繋いでいきます。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail


leopocket代表 齋藤優貴です!

工芸品とファッションをかけ合わせて、若い人に向け販売しています


なぜこのような事業を始めたのか
それは、、

工芸品に物凄い魅力があるからです!!!



第1回は、この工芸品の魅力を出来るだけ伝えていこうと思います

失礼な言い方ですが、

少し古臭いイメージ

ってありませんか??

それは大間違いですよ!!!!

そのような偏見は捨てて欲しいです!


工芸品はほとんどの商品に

ストーリー性(モチーフ)

があります


そのストーリー性を感じることができれば
魅力がみえてくるはず!!


作品名と作品を見比べて、

なぜこのような名前をつけたのだろう、、

とか考えるのはとても楽しいです


例えば、
現在leopocketで販売し、
畠山七宝製作所で作られている

『eternal』

という商品があります

こちらには

永遠に続く色彩の環


というストーリーがあります






現在プチプラが主流であります

安価で身に付けやすい商品を買えることが強みですが、

そこにはストーリー性ある商品がほとんどなく

少し寂しく思えます。




一つの作品を

ずっと使い

愛すことが出来る

のが工芸品です!


その魅力を伝えられるように
leopocketでは
Instagramを運用しています


そして、
その商品は

ベイス

メルカリ

ショピファイ

ミンネ

を仲間で分担して管理販売しています



次回ももう少し魅力を伝えていきます!!!





シェアしてプロジェクトをもっと応援!