クラウドファンディング
「リターンが魅力的だから協力してもいっかな〜!」
ってこれまで支援する側の意見としてわたしは思っていた。
Pumpitのクラファンは
何か豪華なリターンが貰えるわけでもないし
これで本当に大丈夫なのだろうか?
関わりがあった人は別として見ず知らずの人が果たして支援してくれるのだろうか?
って不安だった
コロナ、マスク必須。
街の中を動き回って笑顔で活動協力を呼びかけることも難しい。
けれど、メンバーの皆はSNSを使って一生懸命想いを伝えたり、発信したりしている。
顔も名前も知らない人と連絡を取り、支援をしてもらう。
顔と名前を知っていても難しい事なのに、何倍もの努力をしてそれを成し遂げていった。
SNSで繋がり、SNSで想いが伝わり、支援していただける。
私たちのこれまでの活動、これからの活動、カンボジアでお話、カンボジアの子どもたちのお話、私たちメンバーのお話を聴いて一緒にワクワクしてもらえている…!
メンバーの熱量と私たちの活動が伝わることがすごく嬉しい。
願いする中で傷つくことも少なくはない。
けれどSNSを通して想いが伝わって、繋がって、支援してもらって…
その喜びをメンバーの中で共有している時、心から喜んでいるメンバーを見ると、本当に一生懸命想いを伝えたんだな、支援していただいた方はきっととても素敵な方なんだなと感じている。
現在236人の方に支援してもらっていてその額は250万円。
応援しています!
頑張ってね!
素敵な活動ですね!是非達成してください!
…
236人の方から頂いた本当に大切な気持ちとお金の重みを背負って残り1週間しっかり頑張って行きたい。
あと少しの期間ですが応援よろしくお願いいたします!
"ワクワクで、出逢うみんなをhappyに"
Pumpit5th 黒瀬葵