皆さん、こんばんは!
土曜日の夜、残すところこのプロジェクトもあと2時間になりました。
プロジェクト終了前、最後から2番目の活動報告です。
一つ前の活動報告で紹介した、マキングの描き出してくれたグラレコと並び、その翌日、あの某有名番組「開け!社会の窓!」(気になる方はこちらをクリック!)でお話しさせていただいた夜、こちらでもとっても素敵なグラレコニストに壮大な物語の巻物を作っていただきました。
社会の窓のお2人との当日のライブはこちらからご覧いただけます!
グラレコしてくれている手元もライブで見られるので、ぜひ!
グラレコって、本当にその人の持つ雰囲気が自然に現れる。そういう意味で、レコーディングという正確さや機械的なものを連想させる世界とはすごく違って、アートだなあとこの2日間の、2連続グラレコで感じました。
私たちが口から出した言葉、そこにのる空気、その背景が、グラレコニストさんたちというフィルターを通じて、整理され、別の形になって顕れる。これってすごいライブであり、即興であり、すんごく私たちが好きな旅に近い。この発見はとってもうれしい。
思いがけずこういう素敵な発見に出会えたことも、このクラウドファンディングのプロジェクトを近くから、遠くから支えてくれた人たちのおかげです。
そのことをこのクロージングに向けて、振り返り、噛み締めています。
いよいよ次が終了前、最後の活動報告。長くてあっという間だったこの1ヶ月強の日々と、皆さんとのやり取りにありがとうの気持ちをお伝えしたいと思います。