2020/11/16 11:46

支援者並びに本プロジェクトに興味を持っていただいている皆様、本当にありがとうございます。

本プロジェクトについて、3点お知らせがあります。

①11月11日(水)に、村田渚さんのお墓参りをしてきました
『其れ、則ちプロジェクトチーム。』 のメンバーで、故・村田渚さんの命日である11月11日に、本プロジェクトのご報告を兼ねてお墓参りをいたしました。

(同様のメンバーでの前回と違い)今回は桶田敬太郎さん抜きでのお墓参りとなってしまったのはとても残念ですが、ご遺族を交えてとても楽しい話ができたので、きっと渚さんも顔を真っ赤にして笑ってくれたのではないかと思います。
また次回は本プロジェクトの成功を報告しに来る、と約束してきました。

②春風亭一之輔さんのラジオ番組「SUNDAY FLICKERS」への出演が決定
全国JFN系放送局で毎週日曜日の朝6時から生放送しているラジオ番組「SUNDAY FLICKERS」 (パーソナリティ:春風亭一之輔さん、汾陽麻衣さん)の11月29日(日) 放送回で、当プロジェクトをご紹介いただくことになりました!

7時5分頃からのコーナー「一之輔のそこが知りたい」に、当プロジェクトの構成・演出を務める石ダテコー太郎がゲスト出演し、成子坂の2人のことや当プロジェクトについて語らせていただきます。

このコーナーを直接聴けるのは一部地域のみ(岩手、秋田、山形、長野、福井、岐阜、三重、徳島)ですが、「Radiko」サービスを利用することで、全国からご確認いただけます。

③11月23日(月・祝) 『1年くらい前からさっぱりSNSを更新しない桶田敬太郎さん、
           並びにフォークダンスDE成子坂の思い出を語る会』開催

昨年11月からSNSをサボってさっぱり更新しなくなった桶田さん。
そんな桶田さんや、14年前に鬼籍に入られた村田渚さんとのコンビ・フォークダンスDE成子坂に縁のある方が集まり思い出話をする会に、当プロジェクト支援者の方々をご招待します!

※桶田さんの遺志を尊重した形でのオンラインミーティングです
※システムの都合で参加者は100名程度までに絞らせていただく可能性があります。あらかじめご了承ください
※顔出しは必須ではございません。見るだけ・聴くだけでいいのでぜひご参加ください

【日時】11/23(月・祝)21:00~(2時間程度を予定)
【場所】Zoom(後日支援者の方あてのメールでURLをお送りします)
【思い出語り人】TAKIUE(流れ星)、浦口直樹、小林哲也(放送作家)、門間健一(フォークダンスDE成子坂の元マネージャー)、石ダテコー太郎、岩濱正人、春山元樹 ほか(順次追加)
【思い出語り人(VTR出演)】松田大輔(東京ダイナマイト)

当日のお題についてや、追加メンバーなど本会の詳細については、随時公式ツイッター(@SketchSore)でお伝えしていきます。
当日都合の良い方は、ぜひご参加ください!