前回報告した、ブース設営ですが、↑ 上記動画のように、完成しました。
こんばんは! Medic Art8の代表の横山陽子です。
2020年11月18日からインテックス大阪で開催された、CareTEX大阪は、西日本最大級の介護系の商談展示会です。
医療系広告代理店Medic Art8は介護レクリエーションの分野で出展をしました。
この展示会で、これまで去年の暮れから開発し、商品化をした「ツボかるた」を発表しました。
介護施設向けということで、かるたの札も大判サイズの葉書サイズで制作しました。
展示会出展に合わせて、大判サイズを先に商品化をしたという経緯があります。
果たして、展示会に来た人の反応は如何に?!
展示会を開催していた時期は、コロナの第三波が来だした微妙な時期でしたが、
思ったよりは来場者の数が減ってはいませんでした。
「ん? ツボかるた?! 何ですか? これ!!」と足を止めていただくことができ、
多く介護関係の方に、介護レクリエーション分野の新しい切り口「ツボかるた」を知っていただくことができました。
何よりも一番嬉しかったのが、
私の実演デモを聞いてくださっていた方2名が、
実演の後、まっすぐ私のブースに来てくださり、
「健康ご長寿 ツボかるた」をご購入してくださりました。
(実演様子については、次の報告レポでお届けします!)
また、後ほど、その方がグループホームの仲間を連れて来てくださり、お仲間の方も「健康ご長寿 ツボかるた」を購入してくださりました。
自分用にも欲しいし、施設用にも欲しいのだけど、施設用は一存では決められないので、一箱だけ買います、とのことで。
ほかにも、ブース内で行っている、
「ツボかるた大会」のアトラクションが盛り上がりました!
こちら、ツボの効能が記載された札が18枚並んでいていて、
気になる症状に該当する札を取っていただき、
壁に貼られた絵札40枚の中から、
選んだ効能を持つツボかるたの絵札を探すものです。
「おもしろい~、友達の分も持って帰っていいですか?」
「いや~うまいこと、考えはりましたな。おもろいやん。ちょっと気になるのをもらっていくで」などと
全種類持って帰ってくださる方も数名いらっしゃいました。
また、ブログに載せたいので、写真を撮らせてくださいという方も!(@@)
そのブログはこちら!
次回の報告では、展示会で行なった、デモ実演の様子を報告しようと思います。