2021/01/20 15:31

経過観察45日目
体重 2814g
食欲 避妊手術の為ご飯なし
うんち まだなし


こんにちは!
最近のこっちゃんはすこぶる元気です!!
毎日帰宅すると、遊んでくれ攻撃が止まりません笑

最近ハマっている遊びは、キャットタワーについている横のハンモック?部分に遠くから母ちゃんが投げ入れたキッチンペーパー丸めたのを、ハンモックの下の弛みを猫パンチでぶっ叩いてキッチンペーパーを飛び出させそれをキャッチするという遊びです笑(長い!)
何回やっても、もう1回やれー!と丸めたキッチンペーパー咥えて持って来てポトって置いて、自分はキャットタワーまで戻ってスタンバイしてますwww


そして自分でご飯を食べる練習を始め早1週間ちょい。
食べる量にまだムラはありますが、徐々に自分で食べてくれるようになってきました!
全く食べない日もありますが、こっちゃん自身が元気いっぱいなので、食べたいときお腹空いたときにこっちゃんのペースで食べてくれてれば、とりあえずはいいかなと。

本心は成長期なので、沢山食べて欲しいですが。。。
少しでも食べてくれてるなら(普通に規定量食べてくれる日もありますが)気長にこっちゃんのペースに合わせて取り組んでいこうと思います!!


そんな中、今日はついに避妊手術の日です( ;∀;)
もう母ちゃんは心配で心配で、不安で不安で( ;∀;)

朝10時頃、病院に連れていきました。
こっちゃんはまだなーにも気づいてないので、母ちゃんとは裏腹に涼しい顔で連れられて行きました( ;∀;)

こっちゃんは結構デベソなので、麻酔するならということでデベソ(臍ヘルニア)も少し引っ込めてもらうことに。(後々もし悪さしたら怖いので。)

諸々説明を受け、恐ろしい内容の紙にサインをして、頑張ってね!って言ってバイバイしました泣


大遅刻をしつつ会社へ着き、少ししたら病院から電話が!!!

え、何事!?と思い恐る恐る電話に出ると、、、

先生が、『あ、今手術終わりました~予定通り17時頃お迎えで大丈夫です~』というお知らせのお電話でした!!

普通に診療もあるし、手術午後かなー?と思ってたので、思わず先生に『めっちゃ早っ!』って言っちゃいました笑 

終わりましたよ連絡があるだけで、めっちゃ安心感ありますね!
協力病院なので、ひっきりなしにFIPの猫ちゃんが来たり他の動物も沢山来てて、先生本当すごく忙しいと思うんです。そんな中電話1本頂けるの本当有難いです。

仕事終わって早く迎えに行きたい!!泣
(いや、今ちゃんと仕事しろ!!すみませんw)

そして今日、こっちゃんを預けに行った際に、前回の経過観察1ヶ月検診時の外注検査の結果も頂きました!

検査結果の紙を見ても何が何だかわけわかめだと思うので、ざっと説明を。

・猫コロナウィルス(FIP)が血中にいるかどうか。→検出されず(ヨッシャァアアア。よかったぁ。)

・猫コロナウイルスの抗体価 → 1600倍。(前回と変わらずなのでヨシヨシ。この値は減ることもあるけど、一度ウィルスが入って戦ったこと(抗体)があるという履歴なので減らなくても変わってなければ問題なし。)

・猫α1AG(体内の炎症値。高ければ高いほど体内で炎症が起きててFIPの可能性が高い。こっちゃんは一番最初2000以上でした。正常範囲は0~736)→ 330で問題なし。


ということで、経過良好です!!という先生からのお言葉でした!!


このまま2ヶ月、3ヶ月と無事寛解までいけますように。
神様お願いします!!

まずは、今日から避妊手術をしっかり乗り越えていきたいと思います。
早く元気に回復しますように。


本日も最後までお読み頂きありがとうございました!!