老犬ミロ、12月25日に八重山保健所からレスキューしました。
保健所サイトに載っていた画像は↓こちら
ミロの元の名前は分かりません。
飼い主が施設に入ってしまい、代わりに養ってくれる家族がいなかったらしく保健所に収容されたのが9月14日の事でした。
保健所に老犬が入ると譲渡は絶望的です。
けれど、老犬を家族に迎えてくれる方はどこかにいる筈。
人が大好きでシャンプーやドライヤーも大人しい良い子、家族にいかがですか?
お顔のハゲは過去にアカラス皮膚炎に罹って治癒した痕跡かも?との事です。
ミロをレスキューした事で、これまでに保健所から引き出した老犬は8頭になりました。
1.鉱山に棄てられたと思われる白内障ミニチュアダックスの「こころ」、2.大事に育ててくれていた飼い主を亡くした「チャチャ」、3.首輪とリード付き避妊手術済みだったのに元の飼い主が現れなかった「モクレン」、4.台風時に放されたと思われる白内障チワワの「まろ」、5.海で溺れていた末期フィラリアの「チャコ」、6.首輪とリードつきだったのに元の飼い主が現れなかった「白竜」、7.高齢の飼い主の飼育放棄「石垣島之介」、8.飼い主が施設に入り飼育放棄の「ミロ」。
※追記:今年引き出して預かりさんに譲渡となった白竜を載せ忘れてました。
首輪とリード付きで発見された子。
すぐ返還されるかと思いきや2ヶ月経っても元の飼い主は現れず、レスキューしました。
預かりボラさん宅でお客さん受けが良かった事からそのまま譲渡に切り替えました。
ねこけんさんに送り出した後、里親さんが決まった島爺こと石垣島之介。
上は保健所サイトの画像、下は里親さんに抱かれる島爺をねこけんメンバーさん撮影。
2019年以前の老犬レスキューは下記URLのブログをどうぞ。
【島犬たちの余生】
https://ameblo.jp/nekonoie1/entry-12534314551.html
プロジェクトあと3日、支援総額967,000円 現在の達成率64%、支援者数198人。
地元民さえ知らないくらい地味に活動してきた個人保護主としてはビックリな数まできました。
プロジェクト支援の他、ゆうちょ銀行に寄付を下さった方、直接渡して下さった方もいます。
皆様ありがとうございます!
お手伝いしてくれるボラさんも次第に増えつつあります。
どうぞ最後まで応援よろしくお願いします。
このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2021/01/03 23:59:59までに集まった金額がファンディングされます。