2021/04/14 16:13

前回の活動報告からの続きです。
※前回分はこちら
https://camp-fire.jp/projects/341535/activities/257613#main


今回は「気付き」の話しです。

これまで、色々な課題に直面して来ました。
・初めての個展でバタバタなのに、演奏会もコラボ!
・初めてのクラウドファンディング
・新型コロナウィルスの影響により、会場の変更
・展示施設ではない場所での展示方法
・集客及び告知


これらを1つ1つ優先順位と期限、スケジュールを決めて取り組みます。
前職でプロジェクト提案時に機能一覧、マスタスケジュール、要員計画等を準備していましたが、やっていることはほぼ同じですね。。。


さて、本題に戻って「気付き」についてですが、上記の課題に取り組む際に、調査したり、確認したり、告知したりしました。

その過程では、当初想定していない副産物を生みだしました。
・今回の写真展で被写体をお願いした方から、ご友人のアーティスト写真の依頼
・大好きなカメラマンの方に写真展の告知をした際、撮影案件を数件
・演奏会の告知をした際、その方が運営している舞台の撮影で問合せ
・演奏会の告知をした際、ご友人を紹介 等


写真展や演奏会に来て頂くための告知活動が、+αの集客や今回の目的とは関係ないが、お仕事に繋がったりしました。

また、今回は都合がつかないが、面白いイベントであり応援するというメッセージを頂くこともありました。

自分自身の行動を肯定してもらえているようで、とても励みになりました。


一歩踏み出すことは勇気がいることですが、新しい出会いもありました。
1週間後の4/21には演奏会が、4/22からは写真展が始まります。
ラスト1週間でもうひと踏ん張りしようと思います。


引き続き、応援宜しくお願い致します。

■告知
一緒に『写真展 協奏曲』を盛り上げ、音楽家を支援してくれる方々を募集します。
https://camp-fire.jp/projects/view/341535

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?