こんにちは。
今回、監修および作品提供をさせていただきました小野洋一郎と申します。
平素は本業である執筆作業の傍ら、地元・大崎市でパピルスまんが道場という漫画教室に登壇し、教鞭を取ったりクダを巻いたりしております。
さて、コロナ禍で世界中が大変な今年、御多分に洩れず我々も予定していたいくつかのイベントの中止を余儀なくされました。
「そんなの自分たちだけじゃないし」と諦めていた所、我らがアイディアマン・みずえ委員長から「WEB上での生徒作品発表会を」との提案を受け、そこから(どういう訳か)クラウドファンディングで援助を呼び掛ける事態と相成りました。
ただ、個人的な本音を申しますと、わざわざクラファンで呼び掛けねば立ち上げられないようなサイトなのか、いささか疑問を感じておりました。
もしかしたら現代ではこういうのもアリなのかもしれませんが、なにぶん初めての経験。
目標金額と夢の大きさが釣り合っていないように感じた、というのが正直な所です。
しかし…! ですよ。
「ならば夢の方をもっともっと大きくすれば良いではないか」と気付いてしまった私なのであります。(すごいね!)
万が一、今回の目標金額が達成された暁には
『更なるクリエイター発掘 & 育成の為の新しい拠点サイト』へと成長させる“足掛かり”を生み出せたらいいな、と考えるようになりました。
つづく