2017/10/16 14:59

こんにちは!

プロジェクト起案者の一人、ファッションブランドAyuwa代表の渡部雪絵です。

 

朝方、息子を保育園へ、、、と出発するも外は雨。こういった日に15-20分かけて歩くのは私にとっては苦行でしかありません。

以前参加した幼稚園の説明会で「ご不便をお掛けしますが園バスはございません。3年間はあっという間です。雨の日も風の日も、ご家族と手をつないで登園したことが良い思い出になればと思います」という趣旨のお話がありまして。

確かにそのときは、「うんうん、そうだな、そうだよな。あっという間だもんね。こういった時間は大切大切・・・」と感じたのではありますが。

いざ雨の日、風の日になりますと、つらいですね。もうアトラクションのように楽しむしかないので、傘を差し合いっこしたり、ちょっと濡れてみたりして、遊びながら登園しました^^

 

さて、そんな月曜日。皆さんはどのようにお過ごしですか。私はさまざま仕事の整理をしていますが、いちばん時間をかけているのは、オンラインショップでAyuwaのワンピースや羽織りものなどアイテムを購入くださった方にお手紙を書くことです。

古い、非効率的、どれだけリピートに効果あるのか検証しているか。

とアドバイスを頂戴したこともあるのですが。

もちろん、このお手紙がその後のリピートに繋がると嬉しいのですが、店舗が東京/白金の予約制サロンだけなので、唯一の常設店であるAyuwa公式オンラインストアのお客さまとは出来るだけ密にコミュニケーションをとりたい、というのが私の気持ちです。

この週末は、主人が2002年~2006年まで赴任していた岡山県からのご注文を賜りました。思わずそんなこともお手紙に書いてしまうのですが、いつかこうやってご注文をくださる皆さまと実際にお会いしたいです。

 

徒然日記のような活動報告ですが、モノ作り起業をした人間の、ブランドリリースから1年ちょっとした日常の一コマです^^

 

ラク美プロジェクトとして取り組んでいるこちらのクラウドファンディングには、わたくしどもとお茶をしたり、ランチをするリターンもご用意しています。こういった日常など、日々どのように仕事をしているかなども共有できたらと思います。

10月末までクラウドファンディングは続きますので、どうぞ応援くださいね。