2021/06/12 09:00

皆様こんにちは、ミリマプロジェクトです。

最近は気温が高くなってきて夏の気配を感じますね。

本日の投稿はプロジェクトメンバーの紹介記事になります。

 

【自己紹介】

皆様こんにちは、ひさのです。現在大学院1年生で、去年の10月からミリマプロジェクトで活動しています。プロジェクト内では、クラウドファンディング全般の業務とWebサイトの作成・運営、イベントの企画と運営補助をさせていただいております。

 

【セカイにまつわるエピソード】

私は大学1年生の夏にオーストラリアへ短期の語学研修に行き、そこで外国語を通して人々と触れ合う楽しさに気づきました。この出来事が私にとって海外に目を向けるようになったきっかけです。

その後は就職し、空港で業務をしたり、政府開発援助(ODA)に関わる機会があったりと、社会人になっても世界に触れる機会を得ました。

 

【現在】

昨年の4月にJICA海外協力隊として東アフリカのタンザニアという国に行く予定だったのですが、派遣が一旦中止となってしまいました。現在は派遣ができる環境が整うのを待ちながら、大学院生として国際協力に関わる研究を行っています。国際協力に関する知識と実務経験を積み、将来は現場を見て、人々に寄り添える人になりたいと考えています。

※この記事のトップ画像は私が個人的にタンザニアを訪問したときの風景です

 

【プロジェクトへの思い】

私はこのミリマプロジェクトで、「好き」や「熱意をもって取り組みたいこと」を見つけ、それに向かって歩む力を得る機会を提供できたらという思いで参加しています。

夏以降は私が担当しているキャリア教育を目的とした事業が本格的に始まる予定です。

現在行っているトークイベントに加え、自己分析・キャリアプランの作成・国際関係の知識やスキルを得る講座の開催も順次行って行きたいと思っておりますので、お楽しみにしていてください。


【リターン】

また、今回はリターンとして私とのオンライントークチケットを用意いたしました。

学生さん向けには半額の割引チケットもご用意しております! 



留学・国際協力・社会人経験・協力隊訓練への参加、農業ボランティア 、リモートインターン、大学院等、色々経験しておりますので、何か力になることができればと思っています。


富山にセカイとつながる場所づくりを実現するために、皆様と前進できればと思っております。どうぞよろしくお願い致します!


また来週木曜日6/17 20:00から私の登壇するオンラインイベントがございますので、ご興味のある方は是非、以下のページをご覧ください。

▼イベントページ
https://www.facebook.com/events/155634366590469?ref=newsfeed

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?