2021/06/03 07:01

三井さんに続き、おじさん自身からの活動報告です。


パラキャリおじさんの坂井二朗と申します。


自己紹介と私のリターン紹介動画、宜しければご覧下さい。



私は男性専門のイメージコンサルタントとして活動していますが、美冬さんとはキャリアコンサルタントの資格取得に向け、一緒に勉強した間柄です。2017年でした。


お互い無事国家資格を手にした後も、勉強会や懇親会で時々情報交換をしていたのですが、三井さんの活動報告にありました運命の日、2019年8月23日に、私も彼女と意気投合したのです。


おじさんを応援する活動をしよう!そうしよう!って。


私はイメージコンサルタントとして、そして彼女はライフキャリアコンサルタントとして。


その後、コミュニティやセミナー活動でもご一緒し、今回のクラファンにも参加させて貰いました。


こんな風に、“おじさんを応援する活動”を次々に実現していく美冬さんは、我々おじさんにとってまさに救世主かも知れません。


あなたも、“おじさんを応援する活動”を応援して下さい!


金澤美冬より一言

じろさんに最初会ったときは、「ぎゃ、オシャレ過ぎてビビる・・・」「ジローラモだ」でした。今では気軽に何でも頼めるありがたい存在です。

優しい、朗らか、穏やかな喋り方、という印象のじろさんですが、

イメージコンサルタントとして大きな強みが2つあると思います。


1つ目は、富士通で働きながらパラレルキャリアでイメージコンサルタントをしているため、ビジネスマンのことを分かってくれるということです。装いに無茶させない、といいますか。「素足に靴を履きなさい」とか「ドン小西のような帽子をかぶるべし」とか言わないです。「GUでできるコーディネート」とか「会社でこざっぱりと見えるスーツの着方」などを教えてくれます。そこはやっぱりサラリーマンとして働いているからこそサラリーマンのことを分かってくれる!と思います。


2つ目は、キャリコン資格取得しているからか、意見を押し付けたりしてこないということです。まずは傾聴して、寄り添った上で、一緒にコーディネートしてくれます。決して「ダサいですね」「流行から外れてますね」なんて言わず、ご本人の意向を尊重した上で、現在の流行りや着こなしを取り入れたファッションにしてくれます。ファッションに自信のある人のほうが少ないと思うので、これは安心して相談できる!

じろさんのお手頃リターンもそろそろ追加されますので乞うご期待です!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?