2020/12/04 21:47

こんばんは、小径(こみち)のノエルです。

本日もページをご覧いただきましてありがとうございます!

もう週末ですね〜^^

引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

さて、今日もリターン品について解説していきたいと思います。

本日紹介するのは…

「写真集「小径のノエル 2010~2020」(撮影:写真家 矢郷桃)1冊」「電子クリスマスカード3枚」(5,000円)

 


小径のノエル事務局メンバーで、写真家でもある矢郷桃による写真集です。


本人からのメッセージです:

ご縁をいただき2010年のノエル第一回目からお手伝いをしてきました。キャンドルが灯ると、いつもの見慣れた景色が魔法がかかったようにあたたかく変化し、また人々の顔にも笑顔が灯ることにも惹かれ、その景色をカメラにおさめてきました。また毎年のノエルの運営を通して、下北沢のユニークなお店ひとつひとつや街で生きるさまざまな人たちとも出会い、ノエル以外のいろんな機会にも撮影をしてきました。ふと気がつくと11年にもわたるノエルと下北沢の日々の記録は、もう二度と同じ景色がないものも多く、下北沢という街の変化の記録でもあることに気づきました。



キャンドルの炎という小さくともたしかな自然がもたらす時空間は、人々にあたたかさや安らぎ、また異世界へとつなぎ、〝冬至〟という一年で一番日が短く太陽の力が弱まる、陰極まる瞬間に、その炎の力を借りて、新たな巡りへの再生や平和の願う力を私たちに与えてくれます。そんなノエルの11年と変化してきた下北沢の景色をこの写真集として、みなさんと共有できることができたらと願っています。またこの写真集のリターンに限らず、今年のノエルを多くの人たちの想いが集まった開催を目指したいと思います。どうぞあたたかいご支援をお願いいたします。

 


矢郷 桃:世田谷育ち。写真家。下北沢古本カフェバー「気流舎」の運営メンバーでもある。小径のノエルの第一回目から事務局もする。

https://instagram.com/momo_yago/


ノエルにまつわる写真集は初の試みです。

ボリュームたっぷりの一冊をどうか楽しみにしていてください。



さらに、電子クリスマスカードもついてきます!(こちらの説明はまた後日に♪)

 


また、写真家・矢郷桃は明日5日(土)より、自由が丘で写真展を予定しています。

そこでは毎年ノエルに参加いただいているキャンドルアーティスト・ひのたねひのかけらさんの作品も飾られます。

気になった方はチェックしてみてください♪以下ご案内です。


写真展「二十四節気 - 季節の情景 -」

日時:2020年12月5日(土)~13日(日)

場所:cafe ikanika(カフェイカニカ)

http://www.momoyago.com/blog/2020/11/22/-

季節の草花の景色と二十四節気をテーマにした写真の展示。カレンダー・ポストカードの販売も。キャンドルアーティストひのたねひのかけらさん作のキャンドルと季節の草花が飾られます。

 

*ひのたねひのかけら

instagram.com/hinotane_hinocaquela/

ひのたねひのかけらさんは、キャンドル詰め合わせのリターン品にご協力いただいています。

詰め合わせは備考欄でアーティストをご指定いただければリクエストにお応えすることも可能ですので、是非ご検討ください♪

 

長くなりましたが、「写真集「小径のノエル 2010~2020」(撮影:写真家 矢郷桃)1冊」「電子クリスマスカード3枚」(5,000円)、ご検討いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。