わたくし、清水わかこはイラストレーター、アーティストとして2020年から再始動しました。実は昔、イラストの専門学校に通っていた頃、イラストレーターを目指していたのですが、自信がなく挫折してしまいました。清水わかこは確かにあの時、夢を捨てました。
それから何年かたったある日、またちゃんと絵を描いてみたいと思ったのがはじまりでした。コミッションサイトやイラストの御依頼を頂きつつ普通に仕事もしながら暮らしていたわけですが、描いても描いても、自分の絵を好きにはなれませんでした。
そんなこんなで去年、思い切って個展を開いてみようと思って、個展を開きました。そこで来てくれた知り合いの方にこう言われました。
「激しい色使いが多いけど、私はもっと落ち着いた色のイラストも好きだな」
と言われました。自分の絵に納得いっていなかった私はとりあえず色から変えてみようと思ってかえてみました。そしたら、なんかしっくり来たのです。自分の絵が好きになってきたのです。
最近は展示会やコミッションなどからのご依頼を受けれるようになりました。まだまだ拙くて、成長途中の私です。でもとても楽しいです。そんな時でした。
もとから病気の母が今年の10月倒れました。
母は私の一番目のファンでした。どんなとき私を応援してくれました。そんな母が倒れてわたしはどう夜してしまいました。母が倒れた、これから母がずっと元気でいる保証なんてなかったことに気づきました。
そんな母が言いました。
「また、個展がみたい」
母は一度目の個展も見に来てくれました。そんな母にまた個展を見せてあげたいと思いました。クラウドファンディングという形にしたのは、こんなに応援してくれる人がいるんだと母に伝えて見せてあげたたいのです。自信がなくて開催した個展じゃなくて皆さんに応援されてる個展を開きたいのです。
ただそれだけです。長くなってしまったのですが、これが個展へのクラウドファンディングの経緯です。
そんなクラウドファンディングですが、今現在、8名の方にご支援頂き、達成率が15%と厳しい状況です。リターンなども追加して沢山バリエーションがあります。
500円から50000円のリターンを用意しています。イラスト作成~パーカーなどのアパレルグッズまで。少しでも力をわけてくれる方は是非ご支援頂けるとうれしいです。
最後までがんばります。絶対いいものにします。約束致します。
何卒よろしくお願い致します。皆さんの力が必要なのです。よろしくお願いします。
ここまで読んで頂きありがとうございました。また次回の記事もよろしくお願いします。