2021/04/22 17:15

【本日、別荘を譲り受けました】

タイトルの通り、本日予定よりも少々早く、別荘を譲り受けました。久しぶりに別荘を訪れましたが、なんだか家主さんにお迎えされたような、正直まだお客みたいな気持ちです。

別荘の状態ですが、地下水を組み上げるポンプが凍結によって壊れ、水が出ない事態に...。早急に修理しないといけないなと考えています。劣化の状態は初めて見せていただいた2年前とはほとんど変わらずいい状態でしたが、埃が積もって掃除が必要です。

室内の様子は、今週末に清掃してから皆様にお披露目いたします!


【ちょこっと物件のご紹介】

まず、玄関に入るところには、大きな栗の木があり、多くの実が落ちています。美味しいのかどうかは食べてないので知りませんが、秋に来て試食してみようかなと思っています。

そして入ると、目の前に池が広がる田園風景。前回コロナ前に来た時よりも緑が少なく、国道がよく見えるようになっていました。テラスは相変わらず修理が必要なようです。

冬に大活躍するであろう薪ストーブ、ちゃんとあります!寒さの厳しい冬も、皆様に温まりに来ていただければ幸いです!

煙突を掃除しようと思ったら、まさかの蜂の巣がありました。

クリスマスにはサンタさんに来てもらえるように、ちゃんと取り除きました。来てもらえるかどうか知りませんが(笑)

周辺の土地も含めて、今回譲り受けました。夏にはバーベキューをしたり、お花畑を作ってみたり、アウトドア好きな友達と秘密基地を作ったら面白そうだなと考えています!

屋根裏部屋もあります!ここはプライベート空間にさせていただくかもしれませんが、いい隠れ家です。


【今後の予定】

この後、登記等の手続きを着々と進め、6月までに建物及びその周りの土地の使用権限、固定資産税等の納税の義務まで、全てを譲り受けます。まさか21歳で戸建てと山のオーナーになるとは思わなかったので、あまりのプロジェクトのスピードの早さに自分自身も困惑しています。

別荘の家主さん(今日から元家主さん?ですかね。)が私釣部に託した想いを受け継ぎ、物件本体とたくさん詰まったストーリーを荒廃させないようなプロジェクト運営に努めます。どうぞ応援よろしくお願いいたします。


クラウドファンディング残り1ヶ月、ご支援・ご協力いただけましたら幸いです。