2021/04/11 14:49

2021年4月11日(日)

経過観察 66日目/84日


久しぶりの更新になります。

投薬終了後の報告がなかなか出来ず申し訳ございません。

3月いっぱいまでバタバタと生活が落ち着かず、経過観察1ヶ月目の検査もパスせざるを得ませんでした。


先日経過観察2ヶ月目の検査を受けましたので報告させていただきます。


IMG_4646.jpeg

IMG_4645.jpeg


結果はかかりつけの獣医さん、MUTIANのsellerさんともに良好とのお言葉をいただきました。


投薬終了時のエコー検査でシニア猫のようと言われた腎臓も、ほぼ問題ない状態になっていました。

やっぱりFIP由来で腎臓もダメージを受けていたようです。

それが投薬終了後も日に日に回復しているという事みたいです。

年齢相応の健康そのものとは若干いかないそうですが、こんな子もいるかもなぁぐらいのレベルで心配はないそうです。

「一命を取り留めてこれぐらいならすごい事だと思います」と獣医さんも仰って下さいました。

一年に一回ぐらい検査を受けるぐらいで大丈夫だそうです。


年始以来ずっと気がかりだった血胸も、今回綺麗に消えていました。

結局原因は何だったのかわからず仕舞いですが、ひどくならずに済んだ事で安心です。

投薬終了間際の突然の事で、ご心配下さった方々には申し訳ございませんでした。


MUTIANには食欲増進効果も含まれているそうで、投薬終了後食欲が落ちるかと心配していましたが、さらに食欲も旺盛になったぐらいです。

投薬開始時3kgだった体重も日に日に増えて、現在4.3kgになりました。

久しぶりとなった受診時に獣医さんも「大きくなりましたねぇ!がっしりして」と見るなりびっくりされていたぐらいです。

見た感じ体長が長くなったように思います。

大きくなった身体で毎日元気に部屋中を走り回っています。


IMG_4636.jpeg

IMG_4633.jpeg


経過観察は4月29日まで。

このまま無事に元気で過ごせますように。