2020/12/18 23:09

こんばんは!

最近は『喫茶フルーッのコラボカフェごっこ』について書いてきましたが、今回は『こんとふるーっ』について書いてみようとおもいます。

『こんとふるーっ』とは、友人の『喫茶こん』と『喫茶フルーッ』が一緒に楽しいことをしていこう!というもので、現在はイベントをメインに行っています。フルーッはまだ店舗がないため、こんの場所をお借りしてやっています。『こんとふるーっ』という名前になったのは最近のことで、いままでのイベントは『こん』と『フルーッ』でコラボしてやっているよー!というようなものでした。これからはひとつになった『こんとふるーっ』として 、おまつりやイベントへの出店を目指しています。


2019年8月…これがはじまりでした。イベント名は『喫茶こんですりっぱママとモーニングコーヒー飲もうよ!』です。モーニングを食べるイベント。

このときはまだわんちゃんがついていなかったフルーッサンドをメインメニューに、お客さまにはぬいぐるみをもってきていただいて記念撮影をしたりして、とてもかわいくてやさしいイベントでした。このときのタイトルは大好きなモーニング娘。からとっていて、先週わたしはつんく♂さんの生放送に出させていただいて…人生なにがあるかわからない!!チラシにデコった『トキメキ』『stop』などの文字はモーニングコーヒーの歌詞からきています。


そして2020年9月…イベント名は『たのしいおやきやさん』テイクアウトもしていただけるようにして、たくさんの方におやきを楽しんでいただきました。

わたしがもっていったおやきプレートは『メロディ太鼓』というもの。昭和からデッドストックでずっと眠っていたものを購入し、バシバシ使いました。急に起こして働かせまくってごめんよ。。すりっぱは大漁居酒屋てっちゃんで勤めていたころに習得した超おいしい『餃子あん』を包みました。こんはほっこり『小豆あん』この2つは自分たちでも絶賛できるほどおいしくて、たくさんおいしい!という声もいただけてうれしかった。このときの餃子あんは喫茶フルーッでは『ぴんく餃子』としてだすよ!


では!そんなわけで今日はこのへんで、こんとふるーっ後編につづきます!


-喫茶フルーッ-