2021/01/05 22:48

2021年、よろしくお願いいたしますʚ♡ɞ

喫茶フルーッを全力でがんばる年!


そして、今年はいくつのわんちゃんクリームを作れるのかな…!というわけで、本日の題は『わんちゃんクリーム』について。

喫茶フルーッのメインメニューに『わんちゃんのフルーッサンド』というものがあります。クラウドファンディングページの表紙にもなっています。



こちらの活動報告でも何度か書いてきた『喫茶フルーッのコラボカフェごっこ』にて、天使のようにふわふわで真っ白なわんちゃんのご依頼いただいたことがきっかけで、このメニューを思いつきました。サンドにクリームをしぼったら、あまりにもかわいくできた気がしたのでメニューさせてもらおう!と、ツイッターに『わんちゃんのフルーッサンド』として写真をのせたところ、たくさんの反応をいただけてやっぱりかわいいよね!なんて思ったりして。(すごい自信)


クリスマスイベントの時にはじめてお客さまにわんちゃんクリームを作って、すごく勉強になったのはわんちゃんの顔の角度について。調理台で作ると自分が見やすいように、ついつい上を見上げたようなわんちゃんになっていたけれど、お客さまの写真をみたら、みんな少し上をみていて、お客さまと目の合う位置に顔が向いてなかったんだよね。それがよくないなと、それに四方からみられてもかわいくないとだめなので、もはやフィギュアを作る感覚。まだまだ改良の余地ありです。

フルーッサンドにつくわんちゃんはサンドの角度でちょうどお客さまの目線にあってくれるのだけど、クリームだけでつくるわんちゃんは少し難易度高めだった!とくにいつも座って作っていたので、立って作るのも難しかった。練習のときから立つべきなのだ!

あとで上達したか見返すために、ケーキのわんちゃんたちもここに飾っておこう。

クリームをしぼる口金でかなり毛質の印象が変わっておもしろいね。わんちゃんクリーム、奥深い。

では今回はこの辺で!


-喫茶フルーッ-