2021/05/15 09:08

クラウドファンディングのスタートから3日で多くのご支援が集まりました!みなさま本当にありがとうございます!

私たちNPO法人スポーツコーチング・イニシアチブ(以下SCI)では、”共に”という姿勢を大切にしながら活動を続けております。今回のみなさまのご支援を通して、みなさまに支えられて活動できていることを改めて感じました。

これまでの活動を応援してくださった皆様、また、今回のクラウドファンディングから応援してくださった皆様、改めてお礼申し上げます!

SCIは、過去様々なセミナー・イベント・ワークショップを実施してきました。これらの活動の中で、子どものスポーツ環境をより良くしたいという想いを持ったコーチ・保護者・スポーツ関係者の方々と数多くの議論を重ねてきました。

5月13日19:00~21:30にもダブル・ゴール・コーチングへの理解を深めるための勉強会を実施しました。

テーマは『勝利至上主義』

勝利至上主義は、一般的に良くないとされつつある一方で、どのようにしたら勝利至上主義から脱却できるのかわからないという方も多いのではないでしょうか。

今回は、勝利至上主義をテーマにしながら

・選手・子どもにスポーツをしてもらう意義は何か?
・選手・子どもがスポーツをする目的を考える
・ユーススポーツ環境における課題とは?
といった議論をしました。

Noteを更新しておりますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

ダブル・ゴール・コーチング勉強会『そもそも勝利至上主義って何?』

みなさまのおかげで多くのご支援が集まっていますが、気を緩めることなく、『スポーツで人を育み未来を共につくる』というビジョンに向けて日々活動していきます!

また、こちらで活動の報告をさせていただきますので、ご支援のほど、よろしくお願い致します!!