何してるんでしょうね〜まだ気分は中学生なんでしょうか本当に恥ずかしい…
…そんな代表の鈴木です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
早速ですが、ご支援いただいている皆様本当にありがとうございます。
頂いたご支援は本文記載の通り、厳正に管理し、適正に活用させていただきます。
今後も何卒応援のほどよろしくお願いいたします。
加えて、新しくTwitterを開設しましたので是非とも指を何タップか動かしてフォローして頂けますととても幸いです。また、クラウドファンディングのツイートをRTしていただけますとさらに幸いです。
Twitterアカウント→ 「@yamanouchipr」
.
.
.
.
.
さて、唐突ですが私は冬が大好きでして、とりわけ雪景色が大好物です。
吐く息が白くなり始めると自動的に脳内が冬モードに切り替わって、白いものがすべて雪疑いに見えるという脳内バグを引き起こします。(畑に白いシートとか張ってあるとこのバグが確定演出で発生します)
雪景色ってどんな嫌なことも吹っ飛ぶくらい綺麗で、寒さも忘れてしまうんです。不思議ですよね。全世界を雪で覆えば平和が訪れるかもしれません。
(志賀高原の雪はパウダー過ぎて飛び込むとしっかり底まで沈みます。注意)
そしてそんな冬の一番の楽しみが「雪道ドライブ」です!!!!
「危ない」「嫌だ」「死んでも運転したくない」「死にたくない」「課題やりたくない」
と様々なご意見がある雪道ですが、私は大好きです。
初めての雪道は2年位前の北海道旅行だったんですが、初雪道ぶっつけ本番in2月の北海道という今考えるとどうにも気の狂った所業をしていました。
もちろんネットで片っ端から雪道のコツを調べまくって行きの飛行機でも「急発進急ブレーキ急ハンドル注意...ポッピングブレーキ...」と呪文を唱えながら行きました。
確かに怖いっちゃ怖いですが、あのイレギュラー感(雪国の方すいません)と緊張感、そしてひとっ走りした後の車への着雪!!これだけアドレナリン出しながら運転できる機会そうそうありません!!
↑今年の年始のドカ雪志賀高原での写真
走り終わった後、クルマの後ろに回ってこの着雪を見ると「あぁ、よく運転したなこんな雪の中を(おれすごいな)(やっぱ運転うまいな)(よくやったよほんと)(お疲れ様)」という達成感に浸ることができて最高です。
雪といえば山ノ内でも、特に志賀高原は結構ちゃんと雪道なのでウキウキしてしまいます。
初心者の方はさぞかし肩をこわばらせながら走ることになるでしょう、、、
でも雪道は基本を押さえればそう危険はありません
①急ハンドル、急発進、急ブレーキを避ける
②小刻みにブレーキを踏む(ポッピングブレーキ)
③スピードを出さない
大体こんな感じを守ってれば大丈夫だと思います。この冬志賀高原に来てくださる方で雪道初心者の方がいたらこの3つは守って運転してくださいね!自分のため、同乗者のため、ほかの車の方のためです。危険運転ダメ絶対。
いつか雪道運転のコツ的な動画もYoutubeに出せたらなーと目論んでいます。
今年は雪がすごい冬になりそうです。雪の多い地域の方は気を付けてお過ごしください。
ではではまたお会いしましょう~
お読みいただきありがとうございました!