2021/01/21 21:40

こんばんは!

今日はストレートに困っていることのお話をします。

カフェを始めるにあたってなにかメインになるお菓子はなにがいいか色々な土地で食べ歩いて、感動したものがハワイアンスコーンでした!

こんなに美味しいものは地元のみんなにたべてもらうべきだ、と一口ぼれしたのがきっかけでした。

ありがたいことにじわらじわりと広がり、毎日完売するまで成長しました( ;  ; )

せっかくきていただいた方に、売り切れかぁ、とがっかりさせてしまうこともしょっちゅうです。。

現在、仕込みから掃除まで私1人で行っています。人を雇う余裕などもちろんありません。率直にいま私が欲しいのは助けてくれる機械なんです。

たとえば小麦粉とバターを混ぜる、クリームチーズをこねる、手で行うと結構な時間がかかってしまいます。

予約の期限が前日お昼までなのもこれのせいなんです。売り切れたらすぐに追加で作りたいとのろなのですが、1人で接客を行いながらというのはなかなか難しいもので、、、

これ以上借金するわけにもなかなか行かないので、こうしてクラファンを立ち上げました。

本当に図々しいお願いなのはわかっているのですが、なんとか助けていただけたら本当にうれしいです。

一度食べていただいたお客さんから支援いただいたりすることは、とてもうれしく、そして驚きます。そして原動力になります!

なので皆様のお力をどうぞお貸しください。。

長々とありがとうございました^_^

ではまた明日!