2021/02/26 00:00


「シニア発明家 夢の挑戦!」に、ご支援いただき誠にありがとうございます。

本プロジェクト最終日のカウントダウンが始まりました。

発明学会「発明クラウドファンディングサポートプロジェクト」はじめ、多くの皆様にご協力をいただき目標値を大きく上回ることができました。

団塊世代の私は、初めてのSNSに挑戦して自ら拡散に努める(迷惑かけたかと反省・・)傍ら、グラファンと称される「群衆と資金調達」の仕組みについて多くを学ばせていただき、有意義な時間を過ごすことができました。

クラウドファンディングが日本で始まり10数年と言われるのですが、高齢者にとっては、インターネットを介しての手続きが少しばかり難しい様で、購入を諦める方もおられました。
そんな状況を知人に話すと、好意的にサポートしてくれて、無事購入手続きを済ませてくれたのです。

これらの事例を踏まえ、高齢者にも優しい使い勝手に少しばかり改善いただくことで、支援者の裾野が大きく広がるのではないかと感じているところです。


ご支援をいただき得られた資金につきましては、プロジェクト上でお約束しました「新商品開発費用」に使わせていただきます。

「シニア発明家 夢の挑戦!」“ぬれないわ!”シリーズ第2弾!

「洗顔時、胸元が濡れて困っている」方へ、機能性を持った快適なスタイをお届けしたいと計画しております。引き続き、お見守りいただけますよう宜しくお願いいたします!

 第1弾[ 袖が濡れて不快だ!]         第2弾[ 胸元が濡れて不快だ!]

最後まで応援いただきありがとうございました。
今後の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈りいたしております。

  アイデア工房Hiro 代表 藤田博昭