2021/01/26 10:08

まずは、目標金額達成ありがとうございます!

支援はいま難しいけど記事がくるのが楽しみ!といってくださる方もいて、嬉しい限りです。応援してくれている全ての方へ感謝いたします!


さて、前回もろもろ写真を撮るのを忘れたため、まとめます!

と、言いつつまた窓の写真を撮るのを忘れてしまいました…4枚窓の3枚は組み立てまで仕上がり、嵌め込みも(今のところ)問題ないです。しかし、最後の1枚がなかなかうまく調整できず苦戦しています…


棚製作

ということで息抜きに。

板壁の茶色いほうの上側に小棚を作りました。

あまりに何もない空間になってしまうため、上下2段にするかとか色々考えてみたんですが、どうしても1/4ドールを立たせられる高さを保ちたかった為、一部分だけ分ける。というのに落ち着きました。

20cmクラスまでのちびっこなら小さい枠の中にも立つことできます。(装飾による)上下左右に板を挟んで大きいこと小さいこがもしもしできたり色々遊べるようになったと思います!

仮組写真適当すぎですみません…

テーブル製作

高さ70ほどのテーブルを作りました。

勉強会やワークショップのときに使えるようにと作ったのですが、窓を生かして撮影するときに高さを出したい時にも使えると思います。

普段は押し入れに収納可能です。(ちょっと飛び出てます)そんなに頑丈じゃないです。人間が乗ると壊れます。乗るのはお人形だけでお願いいたします!

あと、押し入れ下の収納スペースに収納かごを入れました。まだ余裕あるので後日追加します。

撮影機材や小道具などはこちらに置いておき、使いたいものだけ自分で選んでセッティングする。というスタンスです。


毎日仕事が終わってから作業しているのですがいま新型コロナの影響でバスが運休で遅くまで作業できないので1時間ほどしか作業できずとても悔しいです。

オープンしても成長し続けます!