2018/10/04 23:39

今年の春から水面下でそろりそろりと進んでいた「Meyhane Table」の第二弾「Meyhane Table More!」(仮題)。実は、四日間の撮影が先月の9月19日にスタートし、26日、27日と3日間は僕の自宅にて、そして、10月2日には台風一過の屋外にて無事に終了しました!
報告が滞ってしまったことをお詫びします。

「Meyhane Table More!」は前作が出てからの二年半の間に、僕が訪れてきたトルコやイスラエルや日本、イギリス、ギリシャなどで口にしたり、舌コピーしたり、習ったりした汎中東料理のレシピがが50数種類掲載されます。もっと詳しい内容は、今後、発売までの五ヶ月の間に少しずつ明かしていきましょう。

撮影は終わりましたが、本文レシピの校正やコラム、写真選定など、まだまだ作業は続きます。

また、前回と同様に、資金確保のためにクラウドファンディングを行います。開催は10月下旬から12月を予定しています。前回以上に楽しいリターンを企画中なので、ぜひご参加下さいませ。

クラウドファンディングの新URL等は、僕のウェブサイトやこちらにて報告致します。

前回は僕の仕事が落ち着いている真冬に飛び飛びで5日間かけて撮影したため、そして、他の仕事を断ってまで、料理を作ることだけにフォーカス出来たのですが、今回は音楽フェスや来日アーティストが多く、僕の仕事が忙しい夏〜秋にかけて集中して四日間で撮影だったため、前後に他の仕事が詰まっていて、本当に調理にフォーカス出来るだろうか、と、実はかなり緊張していました。

しかし、編集の岡村理恵さんが巧みなページ割りを作り、僕の集中力が途切れずにすむような流れで料理を作り続けることが出来ました。初日だけでなんと19品目のメゼを作りきりました。

話が長くなりそうなので、一旦ここで切り上げましょう。これから5ヶ月、こうして語る機会はいくらでもあるはずですから。

それでは、次はクラウドファンディングのスタート報告になると思います。それまで、楽しみにお待ち下さいませ!

なお、上の写真は本編には掲載されません。初日のまかない昼食の際に僕がパシャっと撮影したものです。

 

 

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?