新型コロナウイルス感染拡大により、政府より11都府県に緊急事態宣言が発出されました。
これに伴い、当プロジェクトの対応についてお知らせいたします。
オンラインイベントであるバーチャル・アイスキャンディフェスティバル2021は1月15日現在、以下の新型コロナウイルス感染予防対策を実施しながら、2月5日(金)、6日(土)、7日(日)に予定通りに実施する予定です。
●新型コロナウイルス感染予防の為に取り組むこと
・配信日から過去2週間以内の定期的な検温実施、体調管理の徹底。
・配信日過去2週間以内に運営スタッフ及び出演者全員のPCR検査実施。
・運営スタッフは不織布マスクの着用、出演者の間にはアクリル板を設置します。
・手指消毒の実施、ソーシャルディスタンスの確保を行います。
・配信当日には配信するスタジオを長野県内在住者と県外者の2部屋に分けて、1部屋のスタジオに5人以上が集まらないように、3密を回避しながらイベント運営を実施いたします。
●リターン品の取り扱いについて
・カモシーTシャツ、ニットキャップ、手ぬぐい、ワッペン、山なめんなよパネルについては予定通りのスケジュールにて発送を行います。
・【小屋番四代目がアイスキャンディでアイスクライミングのビレイしちゃうチケット】については、実施期間を緊急事態宣言の解除後から3月31日(水)に変更いたします。実施が困難になった場合には、返金処理とさせていただきます。
・広告枠リターンについてはイベントの開催が困難となった場合、返金処理とさせていただきます。
緊急事態宣言下におきましても、皆様とのお約束であるリターン品の発送は必ず実行させていただきます。また、ライブ配信につきましては、感染予防対策を講じて実行する予定です。運営スタッフ並びに出演者の皆さまと力を合わせて最大限努力していきます。こんな時だからこそオンラインで、雪山とアイスクライミングの魅了をお伝えして、皆さんと笑顔や感動を共有したいです!引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。
赤岳鉱泉・行者小屋 四代目当主 柳澤太貴