2021/07/18 10:54

皆さま、こんにちは。
監督の古新です。
東京も梅雨が明けたとのことですが、
皆さま、ご壮健にお過ごしでしょうか。

小生の方は、7/7から本日まで12日間の全国出張をしておりました。
小生の教育プログラム「シネマ・アクティブ・ラーニング」や
各地のファンの方へのご挨拶やお打ち合わせが続いた旅でした。

実は、8/7に小生の前作「あまのがわ」の小説が発売されます。

とてもステキな装丁になりました。
映画とはまた違った世界観を生み出しましたので、
みなさんに本作をご高覧頂けたらと思っております。
AMAZON予約サイト

作品の舞台となりました鹿児島の方々へのご挨拶も
本出張の一つの目的となりました。
連日鹿児島の仲間たちやファンの方々が多数集まってくださり、
本作の出版を喜んでいただきました。

アクティブ・ラーニング仲間の園元クララさんこの度、出版をしていただきます鹿児島のラグーナ出版さんと共に、
鹿児島市内の書店さんにもご挨拶回りをして、
書店さんからも温かい応援のメッセージを賜りました。

天文館の丸善さん、他マルヤガーデンジュンク堂さんや、ブックスミスミさんを回らせていただきました。

そして、鹿児島県知事の塩田知事も貴重なお時間を割いていただき、
表敬訪問をさせていただきました。
鹿児島の魅力をふんだんにこめた本作を力強く応援していただき、
ぜひ、現代社会に必要な失敗を恐れずにチャレンジする姿勢を
発信してくださいと激励を賜りました。

塩田知事(左から2番目)とラグーナ出版・川畑社長(左)、
地域協力プロデューサーの植村さん(右)

次回作の映画「いまダンスをするのは誰だ?」も
メインのロケ地は東京ですが、
主人公の出身を鹿児島にして、作品の中にも鹿児島を登場させます!

どんなふうに登場するかは、ぜひお楽しみにしていてください!

本作の撮影は、現在スポンサーの方々との渉外を多数行っており、鋭意準備中です。
コロナの関係で、各種調整が遅れておりますが、
撮影時期は、また正式なものが決まりましたら、ご報告をさせていただきます。
(今冬〜来年春で行えるよう、調整しております)

まだまだコロナで社会情勢は大変ですが、
自分がいまできることをしっかりとしていき、
社会に向けて勇気と笑顔をお届けして参ります。

いつも温かい応援を寄せていただき、心より感謝いたします。

皆様、お一人おひとりがお身体を大切に、
この夏を乗り切っていかれますことを心より願っております。

古新 舜拝

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?