はじめに・ご挨拶
プロジェクト起案者の加藤です。
冷たい水を入れると色が変わるカメレオンボトル はイギリスのRoot7が企画・開発を行ったユニークなボトルです。水の追加が楽しく行っていただけますので、毎日の水分補給も楽しく続けられます。
カメレオンボトルの魅力をより多くの人に知っていただきたいと思い、今回クラウドファンディング に挑戦しました。
カメレオンボトルが、「あなたの飲む楽しみ」を高め、毎日ワクワクするきっかけとなりますように!
ご支援よろしくお願いいたします!
プロダクトのご紹介
からだの60%は水分です。20%の水分不足になると大きな健康障害を引き起こすことも。毎日2.5Lの水分量を人は失っています。(厚生労働省「健康のため水を飲もう」推進運動より)冬は、乾燥に加え、夏に比べて喉が渇きにくいため、飲料摂取の機会がが少なくなります。実は冬でも脱水のリスクにさらされています。
冷たい水を入れると色が変わる!不思議なボトルカメレオンボトルでこまめに水分をとりましょう!!
カメレオンボトルのカラー全3色。容量は使いやすい600ml。シンプルなデザインは年齢・性別も問いません。冷たい水を入れると色が変わる保冷専用ボトルだから、水の追加や毎日の水分補給も楽しく続けられます。
カメレオンボトルで今日から始める健康習慣。
喉が渇く前にこまめに水分をとりましょう。
カメレオンボトルはフタにハンドルがついているので携帯に便利。シリコン製のスリーブを使えば、直射日光を防げます。
あなたの個性にフィットしたお好みのデザインをお選びください。
スポーツ時に、自宅でのテレワーク中に、職場に、ウォーキング、ヨガ、スポーツ、ジムなど・・・
どこにでも連れて行きたくなるおしゃれな600ml。
カラーはピーチ、ブルー、パープルの3色よりお選びいただけます。
白から選択いただいたカラーへの変化をお楽しみいただけます。
男女共用でお使いいただけるカラーバリエーションです。
カメレオンボトルはボトル本体とキャップ内部に高級ステンレス鋼(SUS304)を使用。ボトル内部で飲み物が直接プラスチックに触れないような設計になっており清潔を保ちます。
カメレオンボトル は健康へ影響を及ぼす可能性が懸念されているBPAを使用していません。小さなお子様にも安心してお使いいただけます。再利用も可能で、プラスチックごみ削減につながるカメレオンボトルは環境にも優しいエコなボトルです。
日本の皆さんはじめまして!
私たちRoot7はロンドンの中心部、テート・モダンのすぐ近くに拠点を置くデザインチームです。
誰もが #DrinkDifferently であるべきだと私たちは考えています。
「超クールに見えて、機能性も両立したステンレスボトルをどう作るか?」
私たちが2011年からずっとこだわってきたテーマです。
Root7の製品は、「あなたが飲む楽しみ」を高めるべくデザインされました。
カメレオンボトルとの出会いが、あなたのクオリティ・オブ・ライフの向上のきっかけとなりますように!
#DrinkDifferently
カメレオンボトル日本上陸記念として、多くのみなさまにお手にとっていただくためにお得なリターンをご用意しました。
一般販売予定価格 税込 5,890円のところ、10本セット35%OFF、3本セット30%OFF、2本セット28%OFFといったおまとめセットはもちろん、BOOSTER限定価格のお得なリターンが目白押し!この機会をお見逃しなく!!
プロジェクト起案者の加藤です。ドイツの展示会で、カメレオンボトルに出会いました。
カメレオンボトル はイギリスのRoot7が企画・開発を行った冷たい水を入れると色が変わるユニークなボトルです。そのヨーロッパ的なカラーリングと水を入れると色が変わる楽しさに魅力を感じました。
健康のために良いと知っていても2.5Lの水を飲むことはなかなかハードル高いですよね。
カメレオンボトルなら、1日の水分補給の目標を楽しみながらクリアできるのでオススメです。
私たちは今後もクオリティ・オブ・ライフを向上する製品をご紹介していきます。
カメレオンボトルの魅力をより多くの人に知っていただきたいと思い、今回クラウドファンディング に挑戦しました。
カメレオンボトルが、「あなたの飲む楽しみ」を高めるマイボトルとなることを願っています。
ご支援よろしくお願いいたします!
Q1:カメレオンボトルのカラーバリエーションは?
カメレオンボトルのカラーバリエーションはピーチ、ブルー、パープルの全3色です。
男女共用が可能なカラーリングです。白から選択いただいたカラーへの変化をお楽しみいただけます。
Q2:保温もできるの?
カメレオンボトルは保冷専用のボトルです。
保冷に重きをおいておりますので、保温はちょっと不得意です。
Q3:ボトル本体とキャップにステンレス鋼(SUS304)を使用した訳は?
ボトル内で飲み物が直接プラスチックに触れないようにし配慮した設計だからです。飲み物が触れる部分にステンレスを使用しているのでもっと清潔にお使いいただけます。
Q4.どのようにお手入れをしたら良いですか?
中性洗剤をご使用いただき、表面に傷を付けないように、柔らかいスポンジで手洗いします。水分や汚れが残っていたり、濡れたままで放置すると錆びの原因になります。容器は汚れが残らないように十分に洗い、水分が残らないようによく乾燥させて下さい。長期間ご使用にならない場合は、きれいに洗った後、十分乾燥させ、高温多湿の場所は避けて保管して下さい。
Q5. コーヒー、ジュース、スポーツドリンク、乳製品などの使用は可能ですか?
カメレオンボトルに使用されているステンレス鋼はSUS304のため、コーヒー、ジュース、スポーツドリンク、乳製品などの使用も可能です。 ただし、以下のような場合はステンレス鋼でも錆びる原因となりますのでご注意いただき、なるべく避けていただきますようお願い致します。
- ・鉄などの金属が付着したまま放置
- ・汚れや水分が付着したままの放置
- ・塩分が付着したままの放置
- ・酸やアルカリ性が強いドリンクを入れたままでの長期間の放置
Q6:重さはどのくらいですか?
カメレオンボトルの重さは157gです
Q7:容量はどのくらいですか?
600mlです。
Q8.フタを無くしてしまった場合は?
一般販売後はカメレオンボトルの公式サイトよりご購入いただけます。
カスタマーサポート info@chameleonjapan.comまでご連絡くださいませ。
Q9.万一不良があった場合、返品交換はできますか?
万一商品不良や、注文した商品と違う商品が届くなどの問題があった場合、返金または返品・交換の対応をいたします。件名「返品交換希望」のメールを作成いただき、ご支援IDとご支援者さま氏名、不良箇所や状態をカスタマーサポート info@chameleonjapan.comまでご連絡下さい。
Q10:保証期間はどのくらいですか?
メーカー保証期間は製品をお受け取りになってから1年です。初期不良のみ交換の対象とさせていただきます。落下時の損傷や、間違った使用のために本体が故障した場合は、この保証に含まれません。
Q11:製品はいつ頃届きますか?
2021年3月末の出荷を予定しております。
ただし、情勢の変化や生産ラインの状況により予定が前後する場合がございます。その際は随時御連絡をさせて頂きます。
Q12:プロジェクト終了後はどこから買えますか?
プロジェクト終了後はこちらよりご購入いただけます。
【リスクとチャンレジについて】
※初期不良以外の返品及び返金は基本お受けしておりません。予めご了承下さい。
※製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。その場合すぐにご連絡いたします。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※AZAYAKA JAPANは独占販売契約を締結した総代理店ですが、他社・他店により並行輸入品が発生する可能性があります。また、コピー品も日本市場に流通する可能性が非常に高いため、正規販売店以外でのご注文時は十分にご注意ください。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある旨、ご了承願います。
クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
「特商法に関する記載」
・事業者の名称:株式会社AZAYAKA JAPAN
・代表者:加藤
・お問合せ先:お問い合わせは恐れ入りますがメールよりお願いします。
info@chameleonjapan.com
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最新の活動報告
もっと見るカメレオンボトル返金手続きのご案内
2021/05/13 21:29サポーターの皆様へこの度は私どものプロジェクトを応援購入いただき誠にありがとうございます。本プロジェクトのキャンセルについてご案内をさせていただきます。先日よりキャンセルをご希望の方よりメッセージをいただいておきながら、ご返信できておらず大変申し訳ございません。また充分な状況のご報告ができておらず、不安なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。経緯をご説明しますと、スタート時には潤沢な在庫があるということでスタートしたプロジェクトでしたが、イギリスより荷物が発送される時点で、ブルーとパープルは欠品、ピーチは在庫分発送という報告がありました。そこで方針を転換し、日本に入庫はピーチに変更として進めておりました。しかしながら、イギリスから貨物が発送という段階で、データ上で存在していた在庫がないことが発覚し、結局カメレオンボトルの在庫はなく、再販も未定という状態が現在の状態でございます。さすがにこれは酷すぎると、その後もメーカーとの協議は続いておりますが、具体的な納期が未だ得られておりません。ただ、ご支援いただいたみなさまの貴重なお時間をこれ以上はいただけないと思い、一旦プロジェクトの終了をすることに決定いたしました。これより本プロジェクトのキャンセルについてのご対応をご案内いたします。■ キャンセルについてのご対応下記の〈ご連絡頂きたい内容〉をご記入いただき、メールアドレス(info@azayakajp.com)までご送信いただきたく存じます。〈ご連絡頂きたい内容〉・【タイトル 】カメレオンボトル返金について・【ユーザー名】・【注文ID】・【お名前(フルネーム)】・【銀行口座情報】金融機関名、支店名、預金種目、口座番号、口座名義)※ご連絡もれを防ぐため、キャンセルのご対応に関しては、メール(info@azayakajp.com)でのご連絡のみに統一させていただきます。〈ご連絡頂きたい内容〉【タイトル 】、【ユーザー名】、【注文ID】、【お名前(フルネーム)】、【銀行口座情報】のご記入を必ずお願いいたします。■返金受付の締切2021年5月31日(月)まで※大変恐れ入りますが、返金受付日には締め切り日を設けさせていただきます。■返金予定日〈ご連絡頂きたい内容〉をメールに送っていただいた方へ、お一人ずつ注文内容について記述しご返信させていただきます。ご確認が取れた方よりご返金させていただきます。※お振込の日程に関しましてはご確認が取れた方より別途ご連絡させて頂きます。同じメーカーの商品であるONEBOTTLEへの代替えをお受けいただいたお客様、ご協力ありがとうございました。5月12日(水)にONEBOTTLEの出荷を完了いたしました。この度はご期待に沿えず申し訳ありませんでした。またキャンセルへの具体的なご案内が遅くなってしまい、誠に申し訳ございませんでした。 もっと見る
カメレオンの出荷についてのご報告
2021/04/27 21:37サポーターの皆様この度はカメレオンのお届けにお時間を頂戴しており、誠に申し訳ございません。本日、イギリスから日本へ向けて同じメーカーのONE BOTTLEは無事に出荷されたことを確認いたしました。そして、カメレオンですが、先にピーチが届く手筈で現在まで進めていたのですが、イギリスの担当者から次のような報告がありました。データー上では在庫があったが、倉庫には在庫がなかった。そのため、代替品としてONE BOTTLEをお届けするという、寝耳に水の報告でした。実際かなりお客様をお待たせしており、どうしてもお届けしてほしい。今後、カメレオンの生産はあるのか?という問に対しては、次のような回答でした。イギリス本国ではカメレオンの需要がないので今まで生産しなかったが、他国で需要があるのなら、注文数がまとまるなら生産しよう。29日に各国のディストリビューター会議を急遽行うので、そこで各国の代理店担当者の意見を聞いてから生産するかどうかを決めると回答を得ました。ご支援者様のは、ピーチへの変更をお願いしておきながら、ご希望に添えず大変申し訳ございません。代替え品としてONE BOTTLEをサポーターの皆様にご提案させていただきます。こちらは同じイギリスのメーカーRoot7の商品なのですが、保温・保冷両方ができるデザイン性が高いステンレスボトルでございます。カラーバリエーションはレインボー、スパークリングシルバー、ブラック、ローズゴールドスパークル、ネブラ、ジュピター、ホワイト、ポリッシュスティール、ラズベリー、オーロラの全10色より、ご支援いただいた本数と同じ数をお届けさせていただきます。もし、ONE BOTTLEをお手元にお届けする場合は以下のスケジュールとなっております。<リターン配送スケジュール>2021年4月27日(火):イギリスより日本へ向けて発送2021年4月30日(金):日本へ到着後、検疫、通関。通関後、国内倉庫にて発送作業開始2021年5月10日の週:サポーター皆様への配送完了ディストリビューター会議は29日なのですが、工場の生産数に各国の総合注文数が達成しない場合、カメレオンは生産されない恐れがあります。残念ながら、キャンセルをご希望の方は承ります。大変恐縮ですが、締め切りを設けさせていただきます。4月30日(金)までに代替え品か?キャンセルか?どちらかをご希望されるかのメッセージをいただけますと幸いです。皆様には充分なご案内ができず、ご不便、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。この度はカメレオンのご到着をお待ちいただき本当にありがとうございます。情報がアップデートされましたら、随時ご報告させていただきます。 もっと見る
保冷効力試験が無事に終了しました。
2021/03/30 20:54保冷効力試験が無事に終了しましたので、ご報告いたします。厚生労働省 登録検査機関である、一般財団法人 新日本検定協会で保冷効力試験を行ないました。試験結果は以下のようになります。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー【保冷効力試験】 6時間後、20.7°C試験方法 JIS S 2006:2019備考 携帯用まほうびんーーーーーーーーーーーーーーーーーー家庭用品品質表示法に基づいた表示を行なった状態でみなさまのお手元にお届けいたします。引き続きよろしくお願い申し上げます。 もっと見る
コメント
もっと見る