2021/01/18 18:45

みなさん、こんにちは!「デザケイ」のくわたぽてとです!


「デザケイ」というサービスは、開業祝いの際に「お花を贈る」ではなく、「デザインを贈る」という、「新しいお祝いの"あたりまえ"をつくる」をコンセプトに活動しています。

だからこそ、お花屋さんと敵対するサービスですよね?というお言葉を頂くことが多いです。

しかし、「デザケイ」はお花屋さんとも協業していきたいと考えています!

この投稿では、大阪と東京で「bois de gui」というFLOWER SHOPを3店舗展開されている、株式会社Bondの宮川大作社長からメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

「デザケイ」とお花屋さんとの今後の未来のカタチをイメージしてみてください。


●お花屋さんから「デザケイ」へのメッセージ

みなさま、こんにちは!
大阪と東京で、FLOWER SHOPをしています、株式会社Bondの宮川です。


開業の際のお祝いといえば、お祝い花を贈るという文化・習慣があります。

だからこそ、私たち花屋もお祝い主様の想いを花にのせてお贈りするのですが、最近はお祝い花をお断りされる、新規開業者の方が多くなっています。

テナントビルでは指定の花屋でしかお祝い花が出せないということも多くなってます。

お断りされる大きな理由として
お祝い花を置くスペースがない、手入れが大変など様々な理由がありますが、現代のお祝いにおいてお祝い花自体がそこまで求められていないということは確かです。

また、弊社はお花屋さんでOPENする時「お花屋さんには何送ったらいい?」と聞かれることもあります。

そんな時代だからこそ、くわたぽてとさんからは、お花屋さんにもこの「デザケイ」を活用してほしいというお話を頂きました。

確かに、お花はお店や事務所の内装にも活用できます。「デザケイ」で集まったお祝い金で、生花やフェイクグリーンを使い、他とはちょっと違った内装デザイン提案も可能となります。

今後「デザケイ」が、私たちと同じお花屋さんの新たな提案ツールとしても活用されることをお祈りしています。


●さいごに

この投稿を見てくださった方の中で
・お花屋さん
・お知り合いがお花屋さん
という方は、是非この「デザケイ」という、お花屋さんの新たな提案ツールがあるということをお伝えしていただけると幸いです!

「デザケイ」の詳しい詳細はこちら▶https://dezakei.com/


●株式会社Bondの会社概要

北浜・梅田(大阪)と丸の内(東京)に「bois de gui」というFLOWER SHOPを3店舗展開しています。

ウェブサイト▶https://bond-botanical.jp/

株式会社Bond
・代表者:宮川大作
・設立:平成24年12月
・事業内容:生花販売・観葉植物販売・店内装飾/ブライダル事業/グリーン事業/保育事業部
・住所:〒541-0041 大阪市中央区北浜2-1-23 日本文化会館ビルB1F
・TEL:06-6228-3887
・FAX:06-6228-3888


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?