2021/02/07 18:24

皆さまのご支援、ご協力に支えられて進捗している当プロジェクト、実施期間が残すところ1週間となりました!

これまでのご協力に感謝いたしますとともに、今一度お知り合いの方へのクチコミ、SNSでの拡散にご協力いただけますと大変嬉しいです!

おかげさまで製造量もさらに伸びてきており作業に追われる日々が続いておりますが、本プロジェクトに関してはあと1週間、できる限り広められるよう頑張っていきたいと思います!

 

【チョコレート製造こぼれ話 〜 ホワイトチョコレート編 〜 】

写真はホワイトチョコレートの製造の様子。

当店はカカオの香りや風味の個性を活かした Bean to Bar を中心にチョコレート製造を行っておりますが、ホワイトチョコレートもこだわりを持って製造しておりご好評いただいております。

ホワイトチョコレート製造でも大事にしているのは「カカオの香りや風味を楽しんでもらうこと」。

原料のココアバターにはカカオの香りが残っているナチュラルココアバターを使用し、その香りを存分に楽しんでもらうためミルクを少なめにして仕上げております。

しっかりとした甘さとコク、香りがありながら重くないサラッとした風味が特徴。

そしてベースのカカオの風味がしっかりしているため、他の素材と合わせても非常に奥深い風味を作り出すことができます。

当店ではこれまでかぼちゃや栗、コーヒーといった素材と組み合わせてご提供してきましたが、組み合わせの可能性はまだまだ限りなく広がっていると感じており、これからも新しいコラボレーションを探求していきたいと思っております。

実は奥深いホワイトチョコレートの世界、ぜひ足を踏み入れてみてはいかがでしょうか^^