2021/03/02 08:30

皆さま
こんにちは、三代目赤坂兵之助でございます!
改めて、今回私がクラウドファンディング挑戦に至った想いを語りたいと思います。
今回の挑戦を後押ししたのは、間違いなく前回のクラウドファンディング挑戦時にいただいた皆さまからの声です。
『何故このアクセサリーを選んでくださったのか?』
お客さまとのやり取りの中から、私はお客さまそれぞれの背景にあるドラマを知ることができました。

大切な人に贈りたい。
大事な1日に身に付けたい…。


モニター越しではありますが、そんなお客さまと直接やり取りをさせていただくシーンは普段の私の仕事には無いことで、とてもワクワクしたことを覚えています。
今モニターの向こうでメッセージをくださっている方が、私の手で作ったものを手に取り喜んでくださっている。
その感覚に心が震えるとともに、『もっと喜んでいただきたい』という想いが強くなりました。

『作り手にドラマがあるのなら、買い手にもドラマがある』

アクセサリー製作を通じて、お客さまと直接やり取りをさせていただくシーンの中で、様々な物語を体感させていただける。
この「気づき」は、今もこれからも私の宝であり続ける。。。

最初は『日本のものづくりを伝えたい、彫刻技術を未来に繋ぎたい』という自身の想いを原動力に決めたチャレンジ。
もちろん今もそこは揺らぎませんが、
手に取る方のドラマを想像し思いを巡らせながら制作に没頭する…。
今はそんな楽しさが加わっております。

赤坂金型彫刻所は、大阪の八尾市というものづくりの町にある小さな町工場です。
私一人でたいしたことはできないけれど、うちみたいな小さな町工場が頑張ってたら『赤坂でもできるなら自分もできるかも』と思ってもらえるかもしれない。
そう思いながら、日々挑戦しております。

今回も前回の作品を凌ぐ精緻さで、皆さまに安らぎと優しさをお届けします。
身につけていただく方々の心に寄り添う逸品を、1点1点魂を込めて製作いたします。
私の未来の目標である「ものづくりの学校」への夢は広がります。
ぜひご支援ご検討の程、よろしくお願いいたします。

赤坂金型彫刻所 代表 三代目赤坂兵之助 赤坂金型彫刻所 代表 三代目赤坂兵之助 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?