本日(19日)11時時点で、154人の方から961,500円のご支援をいただいています。プロジェクトは20日23時59分で募集が終わりとなります。あと1日となりました。
たくさんの方が、ご支援くださり、大変感謝しています。昨日、お礼の手紙が完成し、終了後にお返しする準備も整っています。
「愛の手」運動は、毎日新聞日曜朝刊の大阪版に里親を必要としている子どもの記事を掲載し、里親を求めていることを伝えています。「愛の手」掲載のための取材は、協会の担当職員が記者さんとその子どもが生活している施設へ行き、子どもと会い、写真撮影をし、職員さんから子どもの生活の様子や性格、日頃職員さんや他の子どもたちとどう関わっているか、その子のことが分かるようなことを伺っています。
施設の職員さんも、何とかこの子に里親が見つかりますようにと、様々なお話をしてくださいます。写真は、記事掲載の要です。「この1枚に、この子の将来がかかっていますよ」と記者さんはプレッシャーをかけられています。
担当者は毎回、児童相談所からの掲載依頼を受け、新聞社に掲載依頼をしています。記者さんに掲載情報を提供しています。↑写真は、その書類です。
クラウドファンディングでご支援いただいた活動資金は、この子どもたちの里親(養親)を探すために使わせていただきます。