2021/01/09 13:30

皆さま、先日公開された『なんのこれしき2020』キャストビジュアルはご覧になりましたか?

かっこよすぎて可愛すぎて塵になりましたね。

今回はこの大撮影大会の様子をお伝えしたいと思います!


さあ、ビジュアル撮影に潜入よ


撮影は都内某スタジオにて、昨年11月に行われました。


スタジオには、グリーンバックと水色モヤモヤバックが用意されており、たくさんの照明がきらきらしています。

窓全開でスタッフは全員マスク着用、キャストは時間を細かく分けて、必要最小人数での撮影です。ヘアメイクのスタッフは特に念入りに除菌しています。


カラフルビビッドな衣装の山です。


『なんのこれしき2020』はパワフルスペクタクルミュージカル。衣装もメイクもカラフルに、ポップに仕上げていきます。スタッフが、ありとあらゆるアパレルの最もはじけた色のものを買い倒しました。日本から一時色が消えたと言われています。

プリンシパルはもちろんアンサンブルも、役者ひとりひとりに似合う衣装を考えながら用意した気合いの布陣です。


こちらは派手系メイク道具の山です。

緊張の面持ちでヘアメイクに挑むキャスト。


海外の学校のイヤーブックをイメージした今回の撮影。あの絶妙な作り笑顔、変に青い背景、宙を舞う視線を目指していきたいと思います。めざせ若かりしザック・エフロン


緊張の面持ちどころか棒になるキャスト。


青バックでアップ、グリーンバックで全身を撮影していきます。ユーモアと機転重視のオーディションを勝ち抜いた独創的なキャスト陣。ポージングにもそれぞれの個性が出ていて、和気藹々とするスタジオです。


SDカードが気を失うトラブル以外、とても順調に進んでいく撮影。


撮影中、撮影後のキャストを直撃取材いたしました。うきうきしたスタジオの雰囲気をお味わいください!




撮影は稽古が始まる前だったので、稽古への気持ちはもう天井を突破(動画内参照)していました。

ちなみに直撃取材後編(30秒)も、キャストたちのチャーミングなところが飛び出してしまっているので、ぜひご覧ください。



撮影は着々と愉快に進み、無事全員ワンダフルに撮了することができました。顔合わせ前だったので、初対面のキャスト・スタッフも多かった中、とてものびのびとしたいい表情を撮れました。

スタッフイチオシのキュートなスリーショットをご覧ください!


かわいい!

かわいい!

とてもかわいい!


完成した最高なビジュアルは、『なんのこれしき2020』特設ホームページでご覧ください。作品のあらすじや、キャストのプロフィールとともに公開しています。また、公式TwitterInstagramで別ショットを投稿していますので、併せてお楽しみくださいね。


クラウドファンディングのご支援心よりありがとうございます。皆様の応援で、カンパニー一同安全にパワフルに、今後の稽古と本番に挑むことができます。募集はあと8日(1/17まで)で終了いたします。引き続きご支援お待ちしております。


【コロナ禍でも、高いクオリティの作品を安全に多くの皆様にお届けしたいです。皆様からのご支援をお待ちしております。また、すでにご支援いただいた皆様には、心より感謝申し上げます。『なんのこれしき2020』スタッフ・キャスト一同】

ミュージカル『なんのこれしき2020』 2021年3月11日-15日 BOX in BOX THEATER

企画製作:東のボルゾイ