クラウドファウンディング終了まで残り1週間となりました。
目標額には達していないものの、現時点で80人もの方々に支援をいただき大変感謝しています。
緊急事態宣言が続く中、ひとまずNARAYA CAFEとOnsen Terraceとの通路となる部分の解体を先週行いました。
昨年の厨房移転作業にも関わってくださった大工さんとともに3日間ほどで解体を行いました。
私マスターも参戦。
昭和20年代に作られた手練りのコンクリート(ブロック積み)をドリルとハンマーを使ってガシガシ壊しました。
ひさびさにガテン系の仕事をしたので、全身筋肉痛になりました。
道がひらけたところで、設計・大工・造園のメンバーで集まって相談。
住宅時にお風呂場部分だったコンクリートの躯体は「面白いから残して活用しよう」というのは全員一致の考えで、そこからお湯を流して「湯滝」のようなものを作るイメージです。
ここが広場のコアの部分になります。
どんな風になるかはお楽しみ。
石を運んで積んでいくことになるので、男衆の協力が必要です。
それ以外の斜面部分は階段状の広場にしようと思っています。
普段は山を眺めてくつろいだり、テイクアウト物の飲食をしたり出来て、イベント時にはステージを囲む客席として活用できるようなイメージです。
残り1週間。
既に支援いただいた皆さまからも、お知り合いなど、潜在的NARAYA/森メシファンの方にお声かけいただけたら幸いです。
宮ノ下は日に日に春の気配です。
4月から本格的な作業に入りたいと思います。
緊急事態宣言が解除されたら、ぜひ男衆活動も行いたいと思います。
今後ともあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。