2021/01/24 07:15

おはようございます。わんにゃんサークル結生の秋元久美子です。
関東地方は各地で大雪警報で雪の心配がありましたが、みなさまのお住まいではいかがですか?
坂東市はおかげさまで雪はなく、ほっとしているところです。

応援・ご支援ありがとうございます

 公開して16日過ぎ、現在93名様もの方々からご支援をいただいています!
ありがとうございます。
 支援者のみなさま、お気に入り登録されているみなさま、SNSなどシェア拡散していただいているみなさま、話題にしていただいているみなさま、この報告を読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。
 目標のうち、保護猫さんのごはん(半年分)、わんちゃんのごはん(半年分)、猫用蚤ダニ処方薬分(半年分)の金額に到達いたしました!次の目標の犬用のみだに処方薬分の金額達成も目前にせまっています。

 のみだにマダニの薬は毎月つけています。この薬は液状のもので、首の後ろ側あたりの毛を指でかき分けて、地肌に垂らすものです。首につけるだけで全身の蚤やダニたちを退治できます。時にはおなかの虫下しの効果も入っている薬にすることもあります。なんで地肌に垂らすだけで虫下しまでもできるのか、全身の蚤ダニだけでも不思議なのに。。。いろいろ読んでみて、その場ではわかったような気持ちでいますが、実際は???マークが頭に浮かんだままです。ただただ医学の力に感謝です。

  これからも引き続きご支援よろしくお願いいたします。

 なお、ご支援のみなさまには、完了後のリターンとは別に、お礼メッセージをおひとりおひとりにさせていただいています。また不慣れなもので遅れてしまっています。どうぞご了承くださればと思います。m(__)m


保護にゃん そらくんの はなし

 この活動報告の写真の猫さんは、現在保護している そらくんです。今はもう少し成長しています。(元気すぎて、写真とろうとしてもぶれてしまいます)
 そらくんは、昨年の秋も終わりにちかづくころ、以前、野良猫さんのご縁のあった方からの連絡があって、保護したこです。
 保護する直前のそらくん

(なんとワイルドないでたち♪)なつかしい写真につい声が出てしまいました。
往来の激しいところに、兄弟でいるということで、相談がきたのが発端です。
親はいないようで、捨てられたのでしょうか。。。
相談者の方が、心配で心配で、いつもその場所に行って様子をみて連絡をくださります。
兄弟は車の犠牲になり、捕獲箱を設置したのですが、つかまらず、。
やっと保護できたのは、そらくんひとりだけでした。何か変なものを食べたようで、弱っているところを保護。
 猫風邪もひいていて、すぐに目が赤くなってしまうそらくん。人馴れがまだまだの時から目薬、飲み薬などして、治療をしていますが、油断すると風邪症状が復活してしまいます。
風邪さんなので、いつもひとりのケージだったのですが、社会性も考えて、今は他のねこさんと一緒に過ごせるようにしています。(いつもおめめがきれいだといいね)

いつも元気なそらくん、このごろ目薬、ものすごく嫌がるそらくん、その力強さがあるということに生きているって感じを強く持ちます。あのとき、保護できてよかった。
ずっとのおうちが早く見つかりますように。
がんばらねば。



これからも活動に応援よろしくお願いいたします。


今日は日曜日ですが、お仕事の方もいらっしゃることでしょう。
寒いですがお気をつけて。

みなさまよい一日を!


       わんにゃんサークル結生 秋元久美子

追記(1月24日午前7時22分):この活動報告ブログを書いているときに(投稿する直前に)、おひとりご支援いただきました。(早朝からありがたいです)。気づかず掲載してしまいました。ですので、支援者様92名で最初に投稿しましたが、先ほど93名に訂正させていただきました。大変失礼いたしました。